サーガフォレスト2019年7月刊行のラインナップをご紹介。『転生幼女はあきらめない2』『呼び出した召喚獣が強すぎる件』など2冊

2019年7月15日に発売されるサーガフォレスト7月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

転生幼女はあきらめない2

©Kaya/HIFUMI SHOBO イラスト:

【あらすじ】

転生した世界で有力貴族オールバンス家に生まれたリーリア。魔力や魔石が存在する世界を楽しく過ごしていたある日の夜、リーリアは何者かに誘拐されると、道中突然現れた虚族という謎の存在に襲撃されてしまう。一人生き残ったリーリアは、虚族を狩るハンター達一行に命を救われ、アリスターという少年に引き取られることに。家族と離れ離れになってしまったリーリアだったが、たどり着いたトレントフォースの町で事件に巻き込まれながらもアリスター達との日々を過ごしていく。新しい環境での生活に慣れてきたある日、領都からの使者が訪れる……。

ほっぺをぐにぐにされた。「くっ、やわらかいな」「はなしぇー」

だから私は、初めてちゃんと鏡を見たことになる。そこに立っていたのは、ほわほわの淡い金髪を紫のリボンでくるりと押さえ、白いレースの襟のついた淡いピンクのワンピースを着たかわいらしい幼児だった。

呼び出した召喚獣が強すぎる件

©Shinoko/HIFUMI SHOBO イラスト:茶円ちゃあ

【あらすじ】

フルダイブ型VRMMO『e-world Online』ーー通称〝イオン〟。圧倒的な人気から入手困難とされていたイオンを運良く手に入れたナオは、剣士、魔法使い、モンク、盗賊など様々な職業がある中から召喚士を選択する。不人気職ではあるが、召喚獣を実際に使役して戦うという子供の頃からの憧れを胸に、召喚士としてゲームをスタートしたナオは、最初の召喚で高レアリティのエンシェントブラックドラゴンの召喚に成功。召喚獣をクロと名付けると、ナオは相棒とともに快進撃を始める!

今までのモンスターは美しい形状で作られているようなものはなかったが、ピクシーはかなり精巧に作られている。全長は三〇センチほどで顔は西洋人形のように綺麗に整っていた。

「うん。やった! 初めての友達」 ちらりと夕を見ると、今までのクールな顔は崩れ、口角が上がりニヤつきながら小さくガッツポーズを決めていた。

紹介ラインナップは2019年7月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト