『俺はまだ、本気を出していない』のコミカライズ連載が開始 最強四男貴族の“逆”なりあがりファンタジー

ダッシュエックス文庫刊『俺はまだ、本気を出していない』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、実力を隠しながらスローライフを満喫する貴族の四男が、急きょ家督を継ぐことになってしまい、溢れ出てしまう規格外の力を無自覚に発揮しながら送る最強当主生活を描く。原作小説は第2巻が7月25日に発売されたばかり。コミカライズの作画はリキタケ氏が担当しており、プロローグ「四男貴族、家を継ぐ(1)」が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。最強貴族の“逆”なりあがりファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

強すぎる実力を隠し、ぐうたらを極める貴族の四男ヘルメス。気ままに暮らす彼はある日、家を継がされて当主になってしまう。小さい頃から優しくしてくれた姉のソーラに応援されるが当主なんてやりたくないヘルメス。しかし彼の規格外の力は、隠したくても溢れ出てしまう! 天災級のモンスターをうっかり倒し、自覚がないまま激レアな宝物をゲット! さらに悪魔やドラゴンまでも一瞬でぶっ飛ばす!! 王女リナには一目置かれ、剣聖の孫娘ミデアにも懐かれ、仲の良い娼婦のオルティアからは今まで以上に頼りにされて……! 本気なんて出したくない男の、慕われ惚れられ尊敬されまくる最強当主生活、ここに開幕!

2019年7月31日(水)までは毎日更新となり、その後は毎週木曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『俺はまだ、本気を出していない』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。

©NAZUNA MIKI 2019/集英社 イラスト:さくらねこ

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

俺はまだ、本気を出していない2

三木なずな(著), さくらねこ(イラスト)

俺はまだ、本気を出していない

三木なずな(著), さくらねこ(イラスト)