『聖女様を甘やかしたい! ただし勇者、お前はダメだ』のコミカライズ連載がコンプエース9月号より開始

TOブックス刊『聖女様を甘やかしたい! ただし勇者、お前はダメだ』のコミカライズ連載が、2019年7月26日発売の「コンプエース9月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、元暗殺者の神官と、ドジッ子で照れ屋の聖女が駆け落ちして始まる純愛逃避行を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はkanco氏が担当しており、第1話が掲載された。二人の仲を引き裂く神へ抗う叛逆の純愛甘々ファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

教皇国で最強の暗殺者として恐れられている神官ベイル。彼は普通の穏やかな生活への憧れを胸にしまい、心を殺したような日々を過ごしていた。そんな彼を変えたのが癒しの聖女ルナ。明るく可憐な彼女に一目惚れしたベイルは、囚われの身である彼女を連れ出して片田舎の教会に身を隠すことに。このまま二人は結ばれるのか?――と思いきや、お互い初恋の二人はヘタレて恥じらってばかりで距離は一向に縮まらない。更にはルナを狙う教皇国の追手や女好きの勇者が次々と現れて、二人の恋路を邪魔する。聖女様の平穏な生活を脅かす奴は容赦しない! 不器用な神官と聖女様の逃避行の行方はいかに!? 叛逆の純愛甘々ファンタジー!

コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『聖女様を甘やかしたい! ただし勇者、お前はダメだ』は、TOブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2019年8月10日発売。

©戸津秋太/TOブックス イラスト:fame

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

コンプエース 2019年9月号

コンプエース編集部(編)