スピンオフ4コマ『陰の実力者になりたくて! しゃどーがいでん』のコミカライズ連載がコンプエース9月号より開始

エンターブレイン単行本『陰の実力者になりたくて!』のスピンオフ4コマ『陰の実力者になりたくて! しゃどーがいでん』の連載が、2019年7月26日発売の「コンプエース9月号」よりスタートした。本編『陰の実力者になりたくて!』の原作小説は現在第3巻まで発売されている。スピンオフ4コマはギャグ外伝となり、作画は瀬田U氏が担当。第1話が掲載された。早くも累計15万部を突破している人気シリーズのスピンオフコミックがスタートした。

【原作小説あらすじ】

普段はモブとして力を隠しつつ、陰ながら物語に介入して実力を見せつける『陰の実力者』に憧れる少年・シド。異世界に転生した彼は念願の『陰の実力者』設定を楽しむため、妄想で作り上げた『闇の教団』を蹂躙すべく暗躍していたところ、どうやら本当に、その教団が実在していて…?ノリで配下にした少女たちに『勘違い』され、シドは本人の知らぬところで真の『陰の実力者』になり、そして彼ら『シャドウガーデン』は、世界の闇を滅ぼしていく―!!

スピンオフ4コマを読んだ方はぜひ原作小説も読んでみよう。『陰の実力者になりたくて!』は、エンターブレイン単行本より第3巻まで発売中。

©逢沢大介/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:東西

[関連サイト]

エンターブレイン公式サイト

コンプエース 2019年9月号

コンプエース編集部(編)

陰の実力者になりたくて!

逢沢大介(著), 東西(イラスト)