『三角の距離は限りないゼロ』が早くもシリーズ累計10万部を突破 二重人格の彼女と紡ぐトライアングルラブストーリー

電撃文庫刊『三角の距離は限りないゼロ』がシリーズ累計10万部を突破した。本作は二重人格の女の子と、人前では明るく楽しくノリがいいキャラクターを演じている男の子が出会い、不思議な三角関係が始まる恋愛物語を描く。原作小説は現在第3巻まで発売されている。「このライトノベルがすごい!2019」文庫部門【新作】にて第3位に選ばれ、2019年4月からは「コミックアライブ」にてコミカライズの連載もスタートしていた。2018年5月のシリーズ開始以来、ゆっくりとその人気が広がり続けている。

【第1巻あらすじ】

僕と「彼女たち」の不思議で歪な三角関係。その距離はどこまでも限りなく、ゼロに近づいていく――。人前で「偽りの自分」を演じてしまう僕。そんな僕が恋したのは、どんなときも自分を貫く物静かな転校生、水瀬秋玻だった。けれど、彼女の中にはもう一人――優しくてどこか抜けた少女、水瀬春珂がいた。一人の中にいる二人……多重人格の「秋玻」と「春珂」。彼女たちの秘密を知るとき、僕らの関係は不思議にねじれて――これは僕と彼女と彼女が紡ぐ、三角関係恋物語。

本作はラノベニュースオンラインアワード2018年5月刊のアンケート結果にて、第1巻が「総合部門」「感動した部門」「新作総合部門」の3部門で選出。その後、第3巻も「総合部門」「感動した部門」で選出されており、多くの注目を集め続けている。早くもシリーズ累計10万部を突破した本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『三角の距離は限りないゼロ』は、電撃文庫より第3巻まで発売中。最新4巻も2019年秋頃発売予定。

第2巻刊行時のインタビュー記事もチェック!

©岬鷺宮/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:Hiten

[関連サイト]

『三角の距離は限りないゼロ』特設ページ

電撃文庫公式サイト

三角の距離は限りないゼロ3

岬鷺宮(著), Hiten(イラスト)

Reader Storeで購入する

三角の距離は限りないゼロ

岬鷺宮(著), Hiten(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ