『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略』のコミカライズが決定 クラスメイト最弱×マイナー女神による異世界攻略譚

オーバーラップ文庫刊『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、クラスメイト共に異世界へと転移したゲーマーの少年が、最弱の能力から常識破りの方法で最強へと至る、信者ゼロのマイナー女神に誘われて始まる異世界攻略ファンタジー。原作小説は第2巻が7月25日に発売されたばかり。コミカライズの連載は「コミックガルド」にて行われる。授けられた最強の「裏技」から動き出す異世界攻略譚が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

ゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコトは、合宿帰りの遭難事故でクラスメイトと共に異世界へ転移してしまう。異世界の神々から転移した全員にチート能力が付与された――はずが、なぜかマコトだけ平凡以下の“魔法使い見習い”で!? そんな最弱のマコトの夢に信者ゼロのマイナー女神ノアが現れる。必死の勧誘を受けて、一人目の信者になると決めたマコト。早速下された神託は――人類未到達ダンジョンに囚われたノアの救出!? 超高難度の神命にゲーマーの血が騒ぐマコトは、ノアの加護と神器を手に常識破りの方法で最強への道を歩み出す――。クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、開幕!

コミカライズの作画担当者や連載開始時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略』は、オーバーラップ文庫より第2巻まで発売中。

©大崎アイル/オーバーラップ イラスト:Tam-U

[関連サイト]

『信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略2

大崎アイル(著), Tam-U(イラスト)

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略

大崎アイル(著), Tam-U(イラスト)