『はたらく魔王さまのメシ!』のコミカライズが決定 魔王と勇者と二人を取り巻く者達のドタバタ「メシ」物語

電撃文庫刊『はたらく魔王さまのメシ!』のコミカライズが決定した。本作は『はたらく魔王さま!』のグルメ編として、魔王と勇者と二人を取り巻く者達の「メシ」に注目する物語を描く特別編。本編では勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジーとして描かれている。コミカライズの作画はさだうおじ氏が担当することも決定しており、連載は「ComicWalker」にて行われる。おなじみの面々が「メシ」で大騒ぎするグルメ編が漫画として動き出す。

【あらすじ】

今回は、魔王と勇者と二人を取り巻く者達の「メシ」に注目するグルメ編! 未知の食材「コメ」を食べるのに四苦八苦する芦屋。ポテトをきっかけにパソコンを手に入れたことを思い出す漆原。愛するうどんを食べることを全力で拒否する鈴乃。忘れていた趣味を思い出し散財してしまう魔王。突然同居することになった「娘」の食欲不振に「母」として悩む恵美。エンテ・イスラからの来訪者達がそれぞれに日本の「メシ」に向き合う中で、千穂はエンテ・イスラの豪華な料理に舌鼓を打っていた!「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された六話に書き下ろし短編を加えた特別編が登場! 読んだらお腹が減ること間違いなし!?

コミカライズの連載は2019年8月28日より開始となる。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『はたらく魔王さまのメシ!』は電撃文庫より発売中。本編『はたらく魔王さま!』も第20巻まで発売中。

©和ヶ原聡司/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:029

[関連サイト]

『はたらく魔王さま!』原作特設サイト

電撃文庫公式サイト

はたらく魔王さまのメシ!

和ヶ原聡司(著), 029(イラスト)

はたらく魔王さま! 20

和ヶ原聡司(著), 029(イラスト)