BKブックス2019年8月刊行のラインナップをご紹介。『デッキひとつで異世界探訪3』『追放賢者ジーンの、知識チート開拓記』など2冊

2019年8月5日に発売されたBKブックス8月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

デッキひとつで異世界探訪3

©棚架ユウ/ぶんか社 イラスト:りりんら

王国が誇る最強騎士から大切な仲間を救い出せ!

【あらすじ】

転生者同士の死闘に辛くも勝利したトール(柳木透)は、新たなデッキレシピを思案しながら束の間の休息を味わっていた。しかし近隣の街の領主一団が、トールたちが拠点を構える森へ侵入者したことによって、その平穏もあっけなく破られてしまう。得体のしれない騎士を連れた領主がワフを奴隷商に売るために連れ去ってしまったのだ。攫われたワフを救うため、トールはクレナクレムで初めて街に潜入し、王国最強の騎士と対峙する――!

「おい、小娘。貴様、何者だ?」「怪しいっすねー」「な! いつの間に!」 気付いたら、黒い鎧を着込んだ騎士風の男たちがワフと並走しておりました。

ああ、あの竜巻はマズイな。そう思った時にはもう、ルファスの叫び声が耳に入っていた。「死ねぇぇぇ!」

追放賢者ジーンの、知識チート開拓記

©あけちともあき/ぶんか社 イラスト:巳也Ur

僻地に飛ばされた賢者が世界のすべてを解き明かす!!

【あらすじ】

伯爵家の長男に生まれながら義弟らに家を追われたジーンは、人外魔境といわれる未開拓の領地へ左遷させられた。しかし行き着いたそのスピーシ大森林でジーンを待っていたのは、研究バカな彼の知的好奇心をくすぐる事象の数々! 相棒はおしかけ家臣にして、ジーンに命を吹き込まれたホムンクルスの少女ナオ。あらゆる知識をため込むオリジナル魔法<手乗り図書館>を駆使して、元賢者の開拓記がはじまる!!

セントロー王国の賢者であった私は、今その職を失った。「続けて、ジーン。貴公をこれより騎士爵に任ずる。与える領地は、北方辺境のスピーシ大森林」 謁見の間にざわめきが満ちた。

「ほうほう!! 報告にもあったが、そなたはまことに、あのマルコシアスを従えたというのか!」「はっ。かの悪魔からの申し出もあり、契約を結びました」

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ