『地味で目立たない私は、今日で終わりにします。』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック79号より開始

カドカワBOOKS刊『地味で目立たない私は、今日で終わりにします。』のコミカライズ連載が、2019年8月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2019 Vol.79」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、無実の罪を着せられて追放された転生令嬢が、癒しの力を発揮しながら宿屋の女将として第二の人生を“おいしく”スタートする物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は住吉文子氏が担当しており、第1話が掲載された。追放された令嬢のセカンドライフがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

聖女を苛めたとして、第二王子から婚約破棄された公爵令嬢ラナ。無実の罪を着せられ追放されるが―「これからは自由に生きるわ!」 実はラナは転生者。前世のコスプレ趣味を活かして「幽霊のように色が薄く地味」だと揶揄された見た目も大変身! 下町の宿屋『妖精の宿木亭』の女将として、第二の人生をスタート!! すると、この国では珍しい日本料理は評判なうえ、体力回復の効果があると噂になる。だが、自分を裏切った幼馴染みが突然宿にやってきて…!?

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『地味で目立たない私は、今日で終わりにします。』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。

©大森蜜柑/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:れいた

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

B’s-LOG COMIC 2019Aug. Vol.79

コミックビーズログ編集部(編)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ