『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンンドライフ』のコミカライズ連載がヤングマガジン サードVol.9より開始

Kラノベブックス刊『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンンドライフ』のコミカライズ連載が、2019年8月6日発売の「ヤングマガジン サードVol.9」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔法が使えないにも関わらず魔王軍の四天王補佐にまで上り詰めた暗黒兵士が、四天王の代替わりにあわせて軍を解雇されてしまい、人間の村で第二の人生をスタートさせる物語を描く。原作小説は第1巻が8月2日に発売されたばかりで、ほぼ同時に漫画化が行われている。コミカライズの作画はるれくちぇ氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。暗黒兵士第二の人生物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

魔王軍でありながら魔法が使えない暗黒兵士ダリエルは、才覚と行動力を武器に四天王補佐に上り詰め、辣腕を振るっていた。だが四天王が代替わりした途端、ダリエルは軍を解雇されてしまう。失意に暮れるダリエルだが、人間の村に辿り着き、魔族には使えないはずの冒険者のスキルを開花させる!「俺は……、人間だった?」 第二の人生をこの村で送ると決めたダリエルのもとに、続々舞い込む依頼!トラブル!いちゃもん!決闘!! 天性のスキルと古巣で鍛えた調整力で、元・暗黒兵士がすっきり解決! 書き下ろしエピソードを加えて待望の書籍化!!

コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンンドライフ』は、Kラノベブックスより第1巻が発売中。

©岡沢六十四/講談社 イラスト:sage・ジョー

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

ヤングマガジン サード 2019年 Vol.9

ヤングマガジン サード編集部(編)

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンンドライフ

岡沢六十四(著), sage・ジョー(イラスト)