ツギクルブックス2019年8月刊行のラインナップをご紹介。『おっさんのリメイク冒険日記6』『弱小貴族の異世界奮闘記3』など3冊

2019年8月10日に発売されるツギクルブックス8月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

おっさんのリメイク冒険日記6 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~

©緋色優希/ツギクル イラスト:市丸きすけ

冒険あり、笑いあり、涙ありの異世界日記、第六弾!

【あらすじ】

帝国の問題が落ち着いたと思きや、今後はゲルス共和国が圧力をかけてきて、王族を巻き込んだ事態に発展。アルフォンスは各大陸を巡って事態を解決すべく奔走するが、思わぬ展開となり――。昭和のおっさんが大暴れする異世界転移ファンタジー、第六弾!

金貨1枚で変わる冒険者生活

©天野ハザマ/ツギクル イラスト:三弥カズトモ

ふとしたきっかけで、少年は底辺から這い上がり、超一流へと昇り詰めていく――。

【あらすじ】

見習い冒険者の少年イストファはお金もなく、薬草採りで小金を稼いでいた。そのお金でさえ無法者共に掠め取られる日々。それでも諦めず真面目に生きるイストファの目標は、一流の冒険者。そんなイストファの目の前に現れたのは、1人のライトエルフの冒険者。差し出されたのは、1枚の金貨。それは普通に生きている人からしてみれば、たった1枚の金貨でしかないが、この1枚がイストファの冒険者生活を大きく変えていく。金貨1枚で人生が変わるミラクル冒険ファンタジー。

弱小貴族の異世界奮闘記3 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!

©kitatu/ツギクル イラスト:阿倍野ちゃこ

弱小貴族は今回も無事に生き残れるのか!?

【あらすじ】

模擬戦も終わり、かりそめの平和を取り戻した弱小貴族のクリス。そんな時間も長くは続かない。自領に戻ると、さっそく今後の方針を検討する会議を開き、驚くべき結論を出す。そしてついに大貴族に囲まれた生活に終止符を打つべく、派閥争いの渦中へと飛び込んでいく決心を固めた。異世界に転生した弱小貴族の奮闘記、第三弾!

紹介ラインナップは2019年8月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト