【新刊紹介】ガガガ文庫 5月新刊発売中 全7タイトル

小学館ガガガ文庫から発売された5月新刊のジャケットとあらすじを紹介します。

5月の新刊は、 <第6回小学館ライトノベル大賞・優秀賞>『こわれた人々』、『猫にはなれないご職業』を含んだ全7タイトル。注目作ばかりなので要チェックだ。

こわれた人々<第6回小学館ライトノベル大賞・優秀賞>
著/高岡杉成 イラスト/モフ

不安定な彼を、少女は救えるか。高校生・向井城介は、普段は人との交流を持とうとしない暗い少年。しかし、昔から「突然キレて上級生と殴り合いのケンカを始める」「プールの授業中に抜け 出して女子の下着を盗む」など数々の奇行に走るために、学校中から「不安定な奴」として避けられていた。そんな城介の行動にクラスメイトの倉橋美冬は、3 年前に不慮の事故で亡くなった母を重ね合わせる。最期まで母のことを理解してあげられなかった美冬は、城介に救いの手を差し伸べようとするが――。第6回小学館ライトノベル大賞、優秀賞受賞作!!

 
 

されど罪人は竜と踊る(11)Waiting Here to Stop the Noisy Heart

著/浅井ラボ イラスト/宮城

超待望新作長編の、より深化した続編!<血の祝祭>という殺人遊戯は、アンヘリオによって書き換えられた。アンヘリオと殺人集団<ザッハドの使徒>たちまでが殺しあう、無差別殺戮へと変化したのだ。使徒狩りの老猟師ロレンゾがペトレリカを強奪し、魔犬たちとともに罠を張り、カジフチが剛拳を振るう。祝祭の最前線に立つガユスとギギナたちに迫る暗殺と、二人の女の決断。さらに皇都からの刺客。魔女パンハイマの庭で、血戦の幕が切って落とされる。

女子高生店長のコンビニは楽しくない 2

著/明坂つづり イラスト/茶みらい

女装高校生・りんな、ついに貞操の危機!? チョコマート篠町つつじヶ丘店。ここは女子高生である支倉こももが店長を務めているコンビニ。主人公・南里湊人はこもも目的で、戸浪りんなと名乗って女装潜入中! ヤンキー店員の早梨に、とある相談を持ちかけられた湊人は、なぜだか人生初の「男性とのデート」をすることになってしまった。高校一年生にして貞操の危機をむかえる湊人! お弁当をおっぱいで温めたりブラジャーに祈りを捧げたりする第2巻。カップのフィット感が重要なんですよ!?

空知らぬ虹の解放区
著/秀章 イラスト/綾歌リュウイチ
学園青春クライムアクション開幕! 恋愛厳禁の全寮制高校・聖ヶ原学園。高校二年となった軒原拓馬は、学園の秩序を守る風紀委員会のホープだ。厳格に育った拓馬だが、この学園には彼も知らない地下組織が存在していた。――非 営利で同人誌を密造し配布する『脳内解放区』(通称「脳解」)。中等部の男子生徒、光武 悠の半裸拘束事件を「脳解」の仕業と断定し、調査を開始した拓馬だったが、その前に「脳解」の代表を名乗る女子生徒「ブルー・シスター」が現れる。彼女は 拓馬に「脳解」のメンバー入りを促し――そして拓馬は”二次ロリ”を知る。学園青春クライムアクション、開幕!

 
 
飛べない蝶と空の鯱 ~たゆたう島の郵便箱~
著/手島史詞 イラスト/鵜飼沙樹
 
約束だ。一緒に飛ぼう。空の最果てまで―― 霧の上を島が浮遊し、漂う世界。「霧妖」という魔物が棲む霧の海を飛び、命がけで人々の想いを封じ込めた「封書」を運ぶ「武装郵便屋」の少年・ウィルと、 不思議な少女・ジェシカの物語。飛ぶのが下手で風を読めないウィルと、あることがきっかけで空が怖くなったジェシカ。お互いの欠点を補い合わないと飛べな い二人は、それでも空に憧れ、死と隣り合わせの霧に挑むのだった。「空の底」に何があるのかを知るために――。二人乗りの「翼舟」で雲の上を疾走する爽快冒険ファンタジー。
 
 

猫にはなれないご職業<第6回小学館ライトノベル大賞・優秀賞>

著/竹林七草 イラスト/藤ちょこ

『吾輩は猫又である。化け猫などとは一緒にしないで欲しい』 吾輩が暮らすのは代々、陰陽師として名を馳せた藤里家。その末裔は女子高生の桜子なのだが…吾輩たちが隠していることもあって本人は陰陽師について、何も知らないのだ。当然、吾輩が人語を話せることもな。ある日、桜子の祖母・春子が寿命で亡くなったことをきっかけに、彼女が封印した妖異が解き放たれてしまった。このままでは桜子が危険にさらされてしまう! 春子もおらん今、もう吾輩が守るしかなかろう。絶対に守り抜いてみせようぞ!!

  

魔王が家賃を払ってくれない 3

著/伊藤ヒロ イラスト/魚

えっ、魔王が産卵(ニンシン)!?

ある日突然、AAカップからBカップ(隙間あり)の胸にサイズアップした魔王アーザ十四世は、生まれて初めてブラジャーをつけることに。パンツ丸出しなのは平気なくせに、ブラジャーには異常なほどのはじらいを見せる魔王。かつて見たことのない魔王のリアクションに胸のドキドキが止まらないヨシツネ。一方、幼馴染のトモザキはそんな二人にヤキモチが止まらない。そしてついに、魔王とヨシツネのあいだに愛の結晶が……っていろいろ飛ばしすぎだろ! 今回のテーマは種族を超えた愛! 超展開ラブコメで贈る「魔賃」シリーズ第3弾!

[関連サイト] ガガガ文庫