『デッキひとつで異世界探訪』のコミカライズ企画が進行中 TCGを操る力を与えられ異世界を巡る冒険譚

BKブックス刊『デッキひとつで異世界探訪』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、遊戯の神によって「ゲームの力」を付与されて異世界へと転生することになった主人公が、てっきり死ぬほどやりこんだVRゲームの力を与えられたと思いきや、かつてハマっていたTCGを操る力を授かって始まる冒険物語を描く。原作小説は第3巻が8月5日に発売されたばかり。コミカライズの作画は春夏冬工氏が担当することも決定しており、連載は「マンガよもんが」にて行われる。TCGの力を与えられ異世界を巡る物語が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

最新VRゲームに没頭するあまり命を落としてしまった主人公・柳木透。そんな境遇を見かねた遊戯の神・セルエノンによって、透は「ゲームの力」を付与するという条件のもと、異世界・クレナクレムに転生することになった。ところが、てっきり与えられる力を死ぬほどプレイしたVRゲームの力と思いきや、昔にハマっていたTCG(トレーディングカードゲーム)を操る力だった!?「ゲームはゲームでも、カードゲームじゃねーか!」『いやいや、誰もVRゲームの力とは言ってないよ?』 そんな神に与えられたカードデッキを手にし、お供にデッキの守護聖霊である犬耳少女・ワフを連れて、透は誰も知る者のいない異世界で自分の居場所を見つけるための冒険に出る。自らを転生させたセルエノンの思惑も知らぬままに……。

コミカライズの連載は2019年秋の開始が予定されている。本作はBKブックスの創刊ラインナップ第1弾作品として刊行された注目のシリーズとなる。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『デッキひとつで異世界探訪』は、BKブックスより第3巻まで発売中。

©棚架ユウ/ぶんか社 イラスト:りりんら

[関連サイト]

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

デッキひとつで異世界探訪3

棚架ユウ(著), りりんら(イラスト)

Reader Storeで購入する

デッキひとつで異世界探訪

棚架ユウ(著), りりんら(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ