『勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。』のコミカライズが決定

カドカワBOOKS刊『勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、王道RPGの恋愛負けヒロインに転生してしまった主人公が、自らの運命を変えるべく調合師を目指した結果、思わぬ才能を発揮して始まる物語を描く。原作小説は第1巻が8月9日に発売されたばかり。コミカライズの作画は加々見絵里氏が担当することも決定しており、連載は「FLOS COMIC」にて行われる。与えられた運命を超えて幸せを掴む物語が漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

王道RPGの“幼馴染として勇者に告白するけど、将来的にフられる負けヒロイン”に転生したラウラ。悲しい運命を変えるべく調合師を目指したら、思いがけない才能が開花! ところが、本来ゲームに登場しないはずのキャラクター・アルノルトに出会ったことで、ラウラは前世の記憶と現世の大きなズレに気づく。それは、やがて世界を救う勇者である幼馴染・ルカーシュの未来も左右しかねないもので……!? 与えられた“職業【せってい】”を越えて、幸せを掴んでみせる!

コミカライズの連載は今冬のスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作を読んでみよう。『勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

©日峰/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:花かんざらし

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト