盾の勇者・尚文たちの食事風景を描くスピンオフ『盾の勇者のおしながき』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『盾の勇者の成り上がり』スピンオフコミック『盾の勇者のおしながき』の連載が、「ComicWalker」にて開始となった。本編『盾の勇者の成り上がり』は、盾の勇者として異世界に召喚された主人公・尚文が絶望の淵から這い上がり、仲間とともに世界の脅威と戦う異世界ファンタジー。2019年6月までTVアニメも放送されていた。始動した公式スピンオフ『盾の勇者のおしながき』では、本編でも絶賛されていた尚文の料理の腕前に焦点を当てた物語として描かれる。作画は赤野天道氏が担当しており、第1話「ウサピルの直火焼き」がカラー含む24ページで公開された。尚文たちが冒険の最中にとっていた食事を描くスピンオフコミックがスタートした。

【あらすじ】

大人気異世界ファンタジー「盾の勇者の成り上がり」のグルメ新連載スタート!! 料理チートの尚文が、異世界で真の実力を発揮する!?

⇒ スピンオフコミック『盾の勇者のおしながき』はこちら

【コミックサンプル】

本作は毎月21日に更新となり、次回の更新は2019年9月21日(土)が予定されている。スピンオフコミックを読んだ方はぜひ原作小説も読んでみよう。本編小説『盾の勇者の成り上がり』は、MFブックスより第22巻まで発売中。

著:赤野天道 原作:アネコユサギ キャラクター原案:弥南せいら

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

『盾の勇者の成り上がり』原作特設サイト

MFブックス公式サイト

盾の勇者の成り上がり 22

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

盾の勇者の成り上がり 1

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)