モンスター文庫&Mノベルス2019年8月刊行のラインナップをご紹介。『なんでも吸い込む! ブラックホール!!』など6冊

2019年8月30日(一部8月9日発売)に発売されたモンスター文庫&Mノベルス8月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

なんでも吸い込む! ブラックホール!! (´・ω・`)ノ●~~~~ (゜ロ゜;ノ)ノ あらゆる敵を「しゅおんっ」と吸い込んで無双する!!!

©六志麻あさ/双葉社 イラスト:ちた

【あらすじ】

【落とし穴】にゴブリンが落ちるのを持つだけの日々――。残念すぎる【落とし穴】スキル持ちの「マグナ」は今日も今日とて【落とし穴】を作っていると、強敵に遭遇!! 身を隠すため試みに【落とし穴】の中に【落とし穴】を作ってみると……ぴろりーん、ランクアップ!! かくして【落とし穴】は究極スキルへと進化したのだった!! あらゆるものを吸引する【ブラックホール】スキルで無双し、最底辺から最強の冒険者へと成り上がれ!「小説家になろう」発、究極の吸い込み系エンターテインメント!? 書きおろし番外編も特別収録!!

社畜勇者、仕事辞めるってよ3

©岸本和葉/双葉社 イラスト:マニャ子

【あらすじ】

何やら魔王軍の中に不穏な動きがある――。親衛隊のファントムとイレーラから報告を受け、魔王イスベルは元勇者アデルを連れて、魔王城へと向かう。だがそこにはイスベルの帰還を快く思わない魔王軍の二番隊サドールだけではなく、かつてアデルと共に戦ってきた騎士の姿があった……。現役から退いた魔王と勇者に最強の敵が襲い掛かる!! 引退勇者&魔王が織りなす、とっても不思議なご隠居ものがたり完結巻

ぼっち転生記7

©ファースト/双葉社 イラスト:緑川葉

【あらすじ】

死王(リッチロード)を倒し、バハムート王国を救ったアッシュ。しかし、真竜王ゾグダリアズが予想よりも早く目覚め、エターナル帝国を襲ってきたという知らせが入った――「小説家になろう」発、大人気異世界冒険ファンタジー第七弾、ついに刊行!

お城を追い出された王女は、庶民の暮らしを満喫する

©四馬タ/双葉社 イラスト:こちも

【あらすじ】

絶世の美女と謳われた母と瓜二つの美貌の持ち主である第一王女シルビア。しかし、実の母は早くに亡くなり、父王の後妻からは手ひどい嫌がらせを受ける毎日。ついには、王妃付きの騎士に殺されそうになるが、間一髪で命拾いしたシルビアは、祖父が自分のために密かに遺してくれた一軒家で、のんびりハーブを育てながらハーブティーの店を開くことにする。窮屈すぎる城の生活から解放されたシルビアは、自由な庶民生活を謳歌するが、ある日、意外な人間がお店を訪れたことから、再びシルビアは王家の謀略に巻き込まれていってしまう。

不遇職テイマーの成り上がり ~スキル【吸収】でモンスターの能力を手に入れ、最強になる~

©蒼乃白兎/双葉社 イラスト:ぴず

【あらすじ】

15歳の誕生日、「普通の少年」は「使えないクズ」に転落した――。不遇な職業「テイマー」を神から授かってしまった少年・アレンを待ち受けていたのは、周囲から理不尽な仕打ちを受ける日々。しかし、偶然得たスキル【吸収】によって、アレンは世間も驚く冒険者に成長していく。笑われ者が世界を変える冒険譚、始まる!

魔王様、リトライ! 4

©神埼黒音/双葉社 イラスト:飯野まこと

【あらすじ】

監獄迷宮から湧き出た魔物たちの“逆侵攻”を防ぎ、街を救った魔王は、この世界の謎を解明すべく、獣人領に足を踏み入れる――。一方、ラビの村で開発に励むルナの下に、かつての親友である亜人が、奴隷として魔族領に移送されているとの報せが入る。親友を救うべく立ち上がるルナだったが、亜人を忌み嫌うライト皇国は、亜人の“処分”を実行しようとしていた――。見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー第四弾!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト