アニメ『異世界チート魔術師』追加キャラクター&キャスト解禁 Webラジオコラボグッズのデザイン投票も受付中

ヒーロー文庫発のアニメ『異世界チート魔術師』より、追加キャラクター&キャストが解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、普通の高校生であった太一と凛が、異世界で圧倒的な魔力や身体能力を得て、魔術師として活躍する異世界ファンタジー英雄譚。エリステイン魔法王国の国王・ジルマール役を家中宏さん、エリステイン魔法王国の王女・シャルロット役を末柄里恵さん、ノーマン公爵家の娘・アルセナ役を大西沙織さん、王国軍総司令官であり将軍・スミェーラ役を井上麻里奈さん、国王ジルマールの弟・ドルトエスハイム役を斉藤次郎さんが担当している。またWebラジオ「異世界チート放送局」にて、グッズコラボ企画が展開されており、デザイン投票も受け付けている。

【イントロダクション】

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、その適性検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。

【追加キャスト】

ジルマール: 家中宏

シャルロット: 末柄里恵

アルセナ: 大西沙織

スミェーラ: 井上麻里奈

ドルトエスハイム: 斉藤次郎


ジルマール(CV:家中宏)

魔術に秀でた国として知られるエリステイン魔法王国の国王。弟であるドルトエスハイムによる反乱を治めるべく、シャルロットに命じて太一と凛を召喚した。


シャルロット(CV:末柄里恵)

エリステイン魔法王国の王女。時と空間を操ることができる時空魔導師であり、太一と凛を召喚した人物。祖国を救うためではあったが、召喚魔法を行使したことには負い目を感じており、平和を取り戻した暁には二人を元の世界に戻す方法を必ず探し出すと約束する。


アルセナ(CV:大西沙織)

エリステイン魔法王国ノーマン公爵家の娘。国王ジルマールの使者として太一達を王都ウェネーフィクスへと案内する。


スミェーラ(CV:井上麻里奈)

王国軍総司令官であり階級は将軍。ともに王弟軍と戦うことになる太一の力量を試すべく剣を交える。


ドルトエスハイム(CV:斉藤次郎)

国王ジルマールの弟。兼ねて国王派とは勢力の均衡を保っていたが、魔術師の国外派遣政策をきっかけに国王ジルマールへ反旗を翻した。


アニメ『異世界チート魔術師』は好評放送中。原作小説もヒーロー文庫より第10巻まで発売中。

©2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『異世界チート魔術師』公式サイト

TVアニメ『異世界チート魔術師』公式Twitter

ヒーロー文庫公式サイト

異世界チート魔術師 10

内田健(著), Nardack(イラスト)

異世界チート魔術師 1

内田健(著), Nardack(イラスト)