ツギクルブックス2019年9月刊行のラインナップをご紹介。『身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記2』など2冊

2019年9月10日に発売されるツギクルブックス9月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記2

©力水/ツギクル イラスト:みっつばー

子供の姿をしたおっさんが異世界に革命を起こす

魔法と科学の力を駆使した異世界成り上がりファンタジー、第二弾!

【あらすじ】

ゴブリン事件後、ストラヘイムの郊外にサガミ商会の拠点を作ったグレイは、そこで商品開発を進める。いったん故郷に戻ったアリスは、半年たってもサガミ商会に戻ってこなかった。心配するサガミ商会の面々。その頃、アリスの故郷であるエルフェイム国では、水面下で帝国を巻き込む陰謀が巻き起こっていたのだった。

娘を婚約破棄された最強軍人、国を見限り辺境へ

©謙虚なサークル/ツギクル イラスト:吉武

帝国最強の軍人、娘と一緒に

辺境の地でほのぼのスローライフ!

【あらすじ】

雷神と呼ばれた帝国最強の軍人、レギオス=リーンドラドは戦場で身寄りのない少女を拾い、娘として育てていた。美しく成長した少女は皇子に見初められ婚約を交わすが、身勝手な理由で婚約破棄されてしまう。「あんな男こちらから願い下げだ!」 傷心の娘を連れ故郷の田舎に帰ったレギオスは、帝国仕込みの機械技術と魔術を生かし、技師をしてのんびり働くことにしたのだが――。最強軍人と義娘のスローライフが、いま始まる!

紹介ラインナップは2019年9月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト