アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』追加キャストに河西健吾さん、古賀葵さん

カドカワBOOKS発のアニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』の新キャラクター&キャストが解禁された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、異世界を救済する勇者の召喚に成功した駄女神が、あまりにも慎重すぎて思考がまったく読めない勇者のありえない行動に振り回される冒険譚。新キャラクターとして、ありえないくらい慎重な勇者・聖哉と冒険を共にする仲間2名のビジュアルとキャストが発表され、竜族の血を引く戦士マッシュ役を河西健吾さん、マッシュと幼なじみの竜族の血を引く魔法使いエルル役を古賀葵さんが演じることも明らかとなった。

【ストーリー】

超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」 異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAX になるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった! そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

【キャスト】

竜宮院聖哉: 梅原裕一郎

リスタルテ: 豊崎愛生

マッシュ: 河西健吾

エルル: 古賀葵


・マッシュ(CV:河西健吾)

竜族の血を引く戦士。魔王討伐を目指して仲間になるが、聖哉からは荷物持ち扱いされる。


・エルル(CV:古賀葵)

マッシュと幼なじみの竜族の血を引く魔法使い。聖哉からはマッシュ同様に荷物持ち扱いされる。


また、TVアニメ放送を記念して、カドカワBOOKSより原作小説の第1巻と第2巻をセットにしたスペシャルパック『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1・2巻スペシャルパック』(1,000円・税別)が、2019年9月14日に発売される。新規の読者にも嬉しいお得な価格となっており、アニメ放送前に原作小説をお手軽に楽しむことができる。

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』は2019年10月2日(水)より順次放送開始。『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』は、カドカワBOOKSより第5巻まで発売中。最新6巻も2019年10月10日発売。

©土日月とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『慎重勇者』公式サイト

TVアニメ『慎重勇者』公式Twitter

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 5

土日月(著), とよた瑣織(イラスト)

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

土日月(著), とよた瑣織(イラスト)