『誰かこの状況を説明してください!』がシリーズ累計50万部を突破 ”契約”から始まるウェディング・コメディ

アリアンローズ刊『誰かこの状況を説明してください!』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、実家の借金返済のために超名門公爵家の当主と“契約”結婚を果たした貧乏貴族令嬢によるウェディング・コメディシリーズ。原作小説は現在第9巻まで発売されている。2017年にコミカライズがスタートしたほか、2018年には貧乏貴族令嬢・ヴィオラ役を七瀬亜深さん、公爵家当主・サーシス役を前野智昭さんが演じるドラマCDブックレットも発売されていた。小説とコミックの双方で話題沸騰の“契約” ウェディング・コメディに注目が集まっている。

【第9巻あらすじ】

超名門貴族・サーシスと“契約”結婚したヴィオラ。ウキウキ使用人生活はついに旦那様公認になり、奥様業だって慣れたもの。日々健やかに育つ娘・レティのお世話もバッチリな中、レティの可愛さに旦那様をはじめメロメロになるダメ大人が続出!! 使用人さんたちがレアな一面を垣間見せるなか新たな年を迎えた。国を挙げての一大イベント・フルールの日の準備に追われつつも、みんなに愛されるレティの誕生日の準備に張り切るヴィオラ。だけど、レティのなぜなぜ期が到来して――? ネットで話題沸騰! 貧乏令嬢と旦那様の“契約”ウェディング・コメディ第九弾、今回も書き下ろし100ページ超えのサービス満載で登場です!

本作のコミックスは単行本だけでなく、電子版単話形式の分冊販売にて連載も実施されている。漫画版に興味を持った方は分冊版をチェックしてみるのもいいだろう。小説でも漫画でもこの機会にぜひ本作を読んでもらいたい。『誰かこの状況を説明してください!』シリーズは、アリアンローズより第9巻まで発売中。

©徒然花/フロンティアワークス イラスト:萩原凛

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト