賢狼・ホロによるトークイベント「狼と香辛料VR in VARK」がVRライブプラットフォーム「VARK」にて開催決定

VRアニメーション『狼と香辛料VR』に登場するキャラクター・ホロによるトークイベント「狼と香辛料VR in VARK」が、VRライブプラットフォーム「VARK」にて開催されることが決定した。本来、作品内のキャラクターと実際に会って交流することはできないのだが、「VARK」によるVRイベントではそれが可能となる。様々なコーナーを通じて賢狼ホロと交流し、彼女と『狼と香辛料』の世界について理解を深めることができるという。観客の選んだ選択肢によってトークの方向性が変わるコーナーも用意されている。

トークイベント「狼と香辛料in VARK」にはVRとニコニコ生放送のいずれかで参加することができる。VRで参加するにはOculus Goが必要となる。ホロと同じ空間にいるような臨場感を味わうことができ、VRでの参加者は観客参加型企画に参加することもできる。一方でVRデバイスを所持していなくても、ニコニコ生放送で同時配信に参加することができる。ニコニコ生放送用のカメラワークにより、VRでの参加とは一味違った体験が可能となる。

トークイベント「狼と香辛料VR in VARK」

開催日: 2019年10月5日(土)

場所: VARK

開場/開演: 19:15/19:30

視聴方法: Oculus Go、ニコニコ生放送

協力: KADOKAWA、Spicy Tails

⇒ トークイベントの詳細はこちら

イベントへの参加にはチケットが必要となり、VRチケットの価格は1,980円(198 VARKコイン)。ニコ生チケットの価格は1,000円となり、いずれも2019年9月20日(金)12:00より販売開始となる。

© 2018 ActEvolve Inc.

[関連サイト]

『狼と香辛料VR』公式サイト

同人サークル「SpicyTails」Twitter

TVアニメ『狼と香辛料』公式サイト

狼と香辛料&支倉凍砂10周年公式サイト

電撃文庫公式サイト

狼と香辛料XXI Spring LogIV

支倉凍砂(著), 文倉十(イラスト)

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙IV

支倉凍砂(著), 文倉十(イラスト)