ガガガ文庫2019年9月刊行のラインナップをご紹介。『妹さえいればいい。13』『俺、ツインテールになります。18』など7冊

2019年9月18日に発売されたガガガ文庫&ブックス9月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

妹さえいればいい。13

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

そして、新しい日常が始まる。

【あらすじ】

冬が終わり、季節は春。主人公達はそれぞれ、新しい一歩を踏み出していた。新シリーズを発表した不破春斗。出版社ブランチヒルに入社し、ついにプロの編集者となった白川京。大学のTRPGサークルでオタサーの姫と化した羽島千尋。そして10万文字のラブレターによって何かを掴んだ伊月は、今度こそ本物の主人公になるべく精力的に小説を書き続けていた。ゲームして旅行して酒を飲み、仕事して、恋をする。同じようで変わりゆく、新しい日常が幕を開けた。大人気青春ラブコメ群像劇、いよいよ最終章――前編!!

俺、ツインテールになります。18

©水沢夢/小学館 イラスト:春日歩

決戦の時。アルティメギル基地へ突入せよ!

【あらすじ】

ついに集結した四体の神のエレメリアン「終の零星」。ツインテイルズは宣戦布告として彼らからアルティメギル基地への転送ゲートディスクを手渡された。いよいよ最後の戦いの時が迫っていた。総二たちはそれぞれが想いを胸に、来たるべき決戦までの日々を過ごす。そんな中、愛香はある決意をする。一方で、エレメリアンたちにもある覚悟を胸に行動を起こす者がいた……。やがて世界では、火山がツインテール型に噴火するなどカタストロフィーの前兆が巻き起こり始める。今こそアルティメギル基地へ突入せよ、ツインテイルズ!!

クラスメイトが使い魔になりまして2

©鶴城東/小学館 イラスト:なたーしゃ

スキなんて嘘――キライも、たぶん嘘。

【あらすじ】

落ちこぼれの俺、芦屋想太には藤原千影という分不相応な使い魔がいる。紆余曲折はあったが一応主従関係は継続中。そんななか、藤原本家に呼び出された俺は、売り言葉に買い言葉で千影との婚約を認めることに。おまけに俺たちが婚前交渉しないか、監視役まで付くときた。……いや、全裸で懇願されたってしねーよ。一方で、『新魔術』を狙う連中に対抗するため、俺は師匠に特訓を申し込む。だけど、まずは千影と信頼関係を結べ? なんでこのゴリラ女と、ってうそ暴力はやめ――。喧嘩ップル好きに贈る、険悪主従ラブコメ第2弾!

物理的に孤立している俺の高校生活7

©森田季節/小学館 イラスト:MikaPikazo

高二の、人生で一度きりの聖夜が幕を開ける

【あらすじ】

波乱の生徒会長選挙も終わり、今年もあと1か月を切った。愛河とのことを考えなきゃならない。普通の高校生みたいだなって思う一方、俺のドレインはいまだに制御できる兆しすらない。そんな中、人研が生徒会のクリスマスイベントを手伝うことになる。このメンバーで迎えるクリスマスが、来年もやってくるとは限らない。だからこそ、後悔したくない。異能力のせいで、諦め続けてきた人生だから。俺はついに、愛河を誘う決心をする、のだが。高鷲、どうして、お前――残念系異能力者の青春未満ラブコメ、聖なる夜に紡ぐ第7弾。

プロペラオペラ

©犬村小六/小学館 イラスト:雫綺一生

美少女艦長+天才参謀、天空の艦隊決戦へ!

【あらすじ】

極東の島国・日之雄。その皇家第一王女イザヤ18歳。彼女は、重雷装飛行駆逐艦「井吹」の艦長である。もちろん乗組員全員彼女の大ファン! そんな「井吹」に突然部下として乗り込んできたのは、主人公クロト。皇族傍系黒之家の息子クロトはイザヤとは幼なじみだったが、ある日、彼女に対し最っ低の事件を起こして皇籍剥奪、敵国ガメリア合衆国へと逃亡したのであった。お前、どの面下げて!?しかしクロトは言い切る、「俺はガメリアを牛耳る怪物から日之雄を守りに帰ってきた!」犬村小六の「恋と空戦のファンタジー」堂々開幕!!

妹さえいればいい。13 <ドラマCD付き特装版>

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

『妹さえ』、最後のドラマCD付き特装版!

【あらすじ】

冬が終わり、季節は春。主人公達はそれぞれ、新しい一歩を踏み出していた。新シリーズを発表した不破春斗。出版社ブランチヒルに入社し、ついにプロの編集者となった白川京。大学のTRPGサークルでオタサーの姫と化した羽島千尋。そして10万文字のラブレターによって何かを掴んだ伊月は、今度こそ本物の主人公になるべく精力的に小説を書き続けていた。ゲームして旅行して酒を飲み、仕事して、恋をする。同じようで変わりゆく、新しい日常が幕を開けた。大人気青春ラブコメ最終章、ドラマCD付き特装版で登場!!

北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた2

©ジュピタースタジオ/小学館 イラスト:夕薙

“本物”のハンター頼られまくり!?

【あらすじ】

北海道でハンターをやっていた僕、中島進。いろいろあって無責任女神様のナノテスさんに、異世界へと招かれ、ハンターとしての日々を送っています。頼れるエルフ嫁・サランとのゆったりイチャイチャした日常……というわけにもいかないらしく。巨大スライムに、魔王の復活阻止に、対物ライフルまで敵に回して、おまけに人狼退治? 女神様、そんな異世界ファンタジーを猟銃だけでなんとかしろって、いくらなんでも無理ありすぎです! 実銃ウンチク&狩猟知識満載。猟銃とハンターのお仕事を、異世界で楽しく学ぶ第2巻!

SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.1 ~もう一人の神~

©水沢夢/小学館 イラスト:bun150

グリッドマンの知られざるもう一つの戦い。

【あらすじ】

記憶喪失の少年・響裕太は“ハイパーエージェント”グリッドマンとアクセスフラッシュ。新条アカネが創り出す怪獣から人々を守るため、日々戦っていた。その日も裕太たちグリッドマン同盟は、ツツジ台高校の学園祭に合わせて現れた怪獣メカグールギラスを撃破し、アカネの挑戦を退けたのだが……。――裕太が目を覚ますと、そこは宝多六花の自宅。そして彼は導かれるようにしてグリッドマンと初めて出会う。さらには、倒したはずの怪獣が再び現れる。「まさか、同じ時間を繰り返している!?」。だが、六花たちは世界に起きている異変に気づいていない。一方で新条アカネは、裕太の知る彼女とは雰囲気の違う存在になっていた。この世界は、一体誰の手によって生み出されたものなのか。裕太たちの運命は――!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト