アークライトノベルス9月新刊『ハイスクールTCGガールズ -シスコンの兄は闇TCGチャンピオン-』が発売

アークライトノベルスの9月新刊として『ハイスクールTCGガールズ -シスコンの兄は闇TCGチャンピオン-』が2019年9月20日に発売された。本作はTCG(トレーディングカードゲーム)を題材とした『超次元カードバトルRPG カードランカー』シリーズなどのテーブルトークRPG書籍の企画・ゲームデザイン・執筆を担当した平野累次氏の作品で、TCGの対戦(バトル)にハマった少女たちの奮闘を描いた物語となる。

【あらすじ】

優しい兄を持つ俳吹桃織(はぶき・とうか)は、ある日兄の秘密を知ってしまう。兄は大人気TCG『ジェネラルオーダー』の闇チャンピオンとして、地下闘技場で無敗を誇っていたのだ。兄の闘いを見て対戦(バトル)の楽しさに目覚めた桃織は、高校の『ジェネラルオーダー』部に入部。仲間と共に自分たちの実力を知るため高校生選手権に参加した桃織たちだったが、全敗して弱さと悔しさを痛感する。高校生選手権での勝利を目指すため、桃織たちは兄からセオリーだけではなく相手との盤外戦術も学ぶのだった。勝利の高みを目指す物語が今スタートする!

『ハイスクールTCGガールズ -シスコンの兄は闇TCGチャンピオン-』は、アークライトノベルスより発売中。

©Ruiji Hirano 2019 / ambit

[関連サイト]

アークライトノベルス公式サイト