オーバーラップ文庫&ノベルス2019年9月刊行のラインナップをご紹介。『ありふれた職業で世界最強 小篇集』など6冊

2019年9月25日に発売されたオーバーラップ文庫&ノベルス9月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ありふれた職業で世界最強 小篇集

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

本編では語られなかった物語がここに!

【あらすじ】

『ありふれた職業で世界最強』シリーズで書き下ろされた多数の特典SSが、短編集としてついに登場! さらに、この書籍だけの書き下ろし小説も収録!【メルジーネ海底遺跡】攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。思い出に“エリセン七大伝説”をミュウとめぐるハジメだったが、どれも空振りばかり。そして七つ目の冒険に向かったハジメたちだったが、謎の巨大生物と遭遇し、奇妙な世界に飛ばされてしまう! はぐれた仲間と合流するべく動くハジメは、そこで奇蹟的な邂逅を果たす――『幻の冒険と奇蹟の邂逅』。WEB未掲載の物語を収録した、初にして“最強”の短編集!

黒鉄の魔法使い4 剣姫一閃

©迷井豆腐/オーバーラップ イラスト:にゅむ

最強を――超えろ

【あらすじ】

新たなる相棒「黒杖ラースドッカン杖」を入手し、更にその強さに磨きをかける異世界からの転移者・桂城悠那かつらぎはるな。アーデルハイト魔法学院卒業祭への参加が決まった彼女は来たるべき千奈津との対戦に向けて日々デリスと鍛錬を続けていた。そして、ついに迎えた卒業祭当日。悠那はもちろんのこと、千奈津ちなつもほかの参加者を物ともせず、順調に決勝へと駒を進めていく。だが千奈津の対戦相手には、テレーゼやウィーレルという、ひと筋縄ではいかない人物が控えており……? 明かすことになかった秘めたる思いを胸に込め、少女は今、杖を振るう。“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第4幕!

攻撃力極振りの最強魔術師2 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~

©友橋かめつ/オーバーラップ イラスト:霜降(Laplacian)

最強の物理魔術師、“剣神祭”に挑む!!

【あらすじ】

勇者パーティからの転生者であり、筋力値9999という規格外のステータスを誇るエギルによって、復活した魔王軍四天王の一人は討たれた。そのエギルとパーティを組むクレアは剣士としての鍛練を重ねるも、成長を実感できずに焦りを抱く日々を送る。そんな折、勇者学園の剣士が集い覇を競う「剣神祭」が開催されるという。クレアはエギルとの厳しい鍛練の果て、剣神祭へ挑むことに――! 一方、剣神祭を目前に控え、活気に満ちた勇者学園の裏では、魔王復活を成すための企みが動き始めていて――!? 最強の魔術師が杖(物理)で無双する、転生バトルファンタジー、第2弾!

ファンタジーキャンパス ゲームのかませ犬役に転生したけど、気ままに学園生活を楽しむ

©CK/オーバーラップ イラスト:福きつね

俺ってこのキャラ、実は最強!?

【あらすじ】

12歳になった春、自分がゲームの嫌われ系貴族キャラに転生していることに気づいた俺、水琴春鷹。このままでは主人公キャラにワンパンKOの未来が待っているけど冗談じゃない! なんとか主人公と出会わないように過ごしつつ、『春鷹』として今まで周りにかけた迷惑を償おう――そう意気込む俺は、魔法教育の最高峰、トーワ学園で自分の隠しスペック【黒炎使い】に気付いた。それは本来ボスキャラにしか使えない能力。もしやこのキャラ――俺って、実は最強!? 学園の生徒には絶対秘密だけど、この力とゲームの知識を駆使すれば地雷回避だって余裕なはず! 不遇キャラから始める学園ファンタジー満喫ライフ、開幕!

異世界で土地を買って農場を作ろう4

©岡沢六十四/オーバーラップ イラスト:村上ゆいち

美味しい料理でワガママ王女様も大満足!!

【あらすじ】

異世界から召喚されたキダンが、スキルを超えたギフトと呼ばれる力《至高の担い手》によって開拓した農場。その農場で作られる作物を狙って現れたエルフの盗賊団や、ミルクを出すサテュロスが新たに農場に加わったことにより、キダン達の暮らす農場はさらなる発展を続けていた。一方、魔族の長である魔王ゼダンは人間国との長年の戦いに終止符を打つため、悪政を敷く人間国の国王に対して挙兵し、見事勝利を収めた。キダンは生き残った人間国の王女レタスレートが新たな争いの火種となるのを避けるため、レタスレートを農場へと迎え入れることに。初めは自由奔放な振る舞いで周囲を振り回すレタスレートだったが――。「王宮で食べたどんな御馳走より美味しいわ!!」 食事の美味しさと、農場の住人との触れ合いに感化されて、徐々に打ち解けていき――!? 未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第4幕!

勇者ちゃんが帰らない! 僕の家に最強勇者がやってきた

©南木/オーバーラップ イラスト:ひづきみや

辺境の村にやってきた勇者の女の子とおくるほのぼの&甘々スローライフ!

【あらすじ】

勇者・リーズによる魔神王討伐に沸く王都で、パーティーの2軍であったアーシェラは貢献度が低いとみなされ、ロクな報奨もないどころか、王都への入場を拒否されてしまう。それから二年の月日が経ち、王都を離れたアーシェラは、自らの手で開拓した辺境の村の長として、村人たちと共にのんびり暮らしていた。そんな彼の元に、突然の来訪者――「やっほー! シェラ、久しぶりっ!」 かつての仲間であり勇者のリーズがやってきた! 仲間想いのリーズは昔の友人たちを訪ね歩く旅をしていたらしい。今回もすぐに村を出るものだと思っていたら、リーズはちゃっかり村人たちと仲良くなっていて!? 畑を一緒に世話したり、村人と協力して狩りをしたりと気ままに過ごすリーズと、それを穏やかに見守るアーシェラ。同じご飯を食べ、同じベッドで眠り、お出かけだって二人一緒。最強だけど甘えたがりな女勇者とおくる甘々スローライフ、始まります!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト