『暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士を目指します』のコミカライズ連載が開始

GA文庫刊『暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士を目指します』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は生粋の暗黒一家で暗黒騎士として育てられた主人公が、更なる高みを目指すため、聖騎士を目指す常識はずれな少年の物語。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は白縫餡氏が担当しており、第2話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。ひたすら最強を目指す暗黒体質&聖属性アレルギーの少年の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

「俺は世界最強の聖騎士になる!」「は? お兄、暗黒騎士でしょ!?」 カイは、暗黒系エリート一家で育った生粋の暗黒騎士。王国屈指のレベルに達したカイは更なる高みを知るため、神聖ジョブを育成する学園で最強の聖騎士をめざす!? 盾が使えず、神聖魔法を唱えれば気絶するカイだったが――「もう少しで……手が届く!」――決死の覚悟で聖騎士の特訓に明け暮れる。そんななか行われた演習中、級友が謎の集団に襲われた時、カイの真価が発揮される。聖騎士スキルを身につけた暗黒騎士の凄まじさとは??「では、存分に――死合おうか!」 最強の聖騎士をめざす、常識はずれな暗黒騎士の物語、ここに開幕!

2019年10月2日(水)までは毎日更新となり、その後は毎週土曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士を目指します』は、GA文庫より第4巻まで発売中。最新5巻も2019年10月12日頃発売。

©西島ふみかる/SBクリエイティブ イラスト:ももしき

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士を目指します

西島ふみかる(著), ももしき(イラスト)

Reader Storeで購入する

暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士を目指します

西島ふみかる(著), ももしき(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ