【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『剣とティアラとハイヒール』など2作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はTOブックスより11月9日発売予定の2作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


剣とティアラとハイヒール~公爵令嬢には英雄の魂が宿る~

【あらすじ】

エリュゴール王国の公爵令嬢セレティナは 薬が友達、体力ゼロ、母親には言いなりの箱入り娘。そんな庇護欲たっぷりの美少女には、ある秘密があった。実は死に際まで国を想い、 魔物の大群へ立ち向かった英雄オルトゥスの転生した姿なのだ! 今生でも騎士を志すセレティナだが、剣も持てない超病弱体質と淑女の役目に道は遠ざかっていた。 そんなある日、初社交界への道中に魔物の襲撃を受け一転。セレティナは、誰よりも先陣を切り命がけの戦い抜いて、武勲をあげる!! しかしこれは、世界を巻き込む災厄の予兆に過ぎなかった――。 もやしっ子令嬢(元英雄♂)の限界突破ヒロイック・ファンタジー開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


剣も持てない軟弱公爵令嬢の中身は大英雄!?

もやしっ子令嬢(元英雄♂)の限界突破ヒロイック・ファンタジー開幕!

1.老若男女関係なく愛され型主人公!

2.デメリットを抱えながらも、忠誠心を貫く 本格ヒロイック・ファンタジー!

3.イラストはFGOの概念礼装を手掛け、 ファンタジア文庫などライトノベルでも活躍中の小山内!

4.「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す(角川スニーカー文庫)」のような見た目は淑女、中身は英雄という二面性を兼ね備えたTSものです。

▼書籍情報


著:三上テンセイ

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年11月9日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728713

税抜価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/173889


最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

【あらすじ】

スキル至上主義の異世界オートグズ。前世の記憶を持つ気弱で優しい魔物使い<テイマー>の少女・アイビー(5歳)は星なしの最弱ランクがために、故郷の村から追い出されてしまう。おまけに唯一テイムできたのはゴミを食べる最弱の魔物・崩れスライムのソラ。最弱同士の2人(匹)には魔物が蔓延る異世界は過酷……と思いきや、その道中は愛されまくりの可愛いがられまくりで幸せ!?ひたむきで愛らしい彼女に魅入られ、異世界住民たちの親切と寵愛をその身に受けるばかりか、可愛い魔物にも囲まれて癒しの日々が続いていく!更にはソラに病気や怪我を治す能力が開花し──!? 可愛い2人(匹)があなたの心を虜にする、ほのぼのサバイバルファンタジー開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


最弱×最弱=愛され癒し系!?コミカライズも決定!

気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジー!

1.早くもコミカライズ決定!コミカライズ版キャラクターデザインを特別収録!

2.幼気な少女とキュートなスライムに胸キュン必至!可愛いさ満載の癒し系作品です!

3.レアスライムにブラックタイガーなどなど、可愛いモンスターも多数登場!

▼書籍情報


著:ほのぼのる500

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年11月9日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728768

税抜価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/173886


[関連サイト]

NetGalley