アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が2019年10月2日(水)より再放送決定

スニーカー文庫発のアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の再放送が、2019年10月2日(水)より行われることが決定した。本作は超常現象が大好きな涼宮ハルヒと普通の高校生キョンの周囲で不思議なトラブルが続発するSF学園ストーリー作品。全世界シリーズ累計2,000万部を突破する人気シリーズで、再放送されるアニメは第1話が「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」となっており、2006年放送版となるようだ。放送はBS11にて行われる。

【イントロダクション】

ただの人間には興味ありません!「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」 入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

【再放送情報】

2019年10月2日(水): BS11 25:00~

『涼宮ハルヒ』シリーズは2018年に1号限りの復活を遂げた「ザ・スニーカーLEGEND」において、約5年ぶりとなる新作短編「七不思議オーバータイム」が収録され話題を呼んでいたほか、2019年1月からは5ヶ月連続で角川文庫からの刊行も行われた。平成の時代に一大ムーブメントを巻き起こした人気シリーズを再視聴しよう。

©2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

[関連サイト]

SOS団ウェブサイト

『涼宮ハルヒの憂鬱』特設ファンサイト

『涼宮ハルヒ』シリーズ原作公式サイト

スニーカー文庫公式サイト