『ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?』続編となる『新魔王とダーキル姫』制作クラウドファンディングが開始

オーバーラップ文庫刊『ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?』の続編制作クラウドファンディングプロジェクトがスタートした。本作は第5回オーバーラップ文庫大賞「特別賞」受賞作で、異世界でハーレム城を作ろうとした新魔王の下に、一癖も二癖もあるヒロインばかりが集められて始まる異世界ギャグコメディ作品。このたび著者であるお魚1号氏が続編を制作するため、「CAMPFIRE」にてクラウドファンディング企画を立ち上げた。本企画は出版社との権利関係を整理した上で行われており、続編ではキャラクターデザインが一新。続編のタイトルは『新魔王とダーキル姫 ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか? 2』に改められる。

新イラストレーターは六丸いなみ氏が担当。さらにコミカライズプロジェクトも同時スタートする。漫画は熊田龍泉氏、ネーム原作を戌井猫太郎氏が担当するという。クラウドファンディングの実施は2019年9月30日(月)から12月12日(木)までとなり、支援者には挿絵や短編小説のリクエストなど、ユニークなリターンが用意されている。

⇒ クラウドファンディング企画の詳細はこちら

【新キャラクターデザイン・新魔王】

【新キャラクターデザイン・ダーキル】

本作はラノベニュースオンラインアワード2019年1月刊のアンケート結果で「新作部門」「新作総合部門」の2部門に選出されるなど注目を集めていたが、残念ながら続刊には至らなかった。この機会に本作を手に取って、続編制作プロジェクトもチェックしてみよう。

【オーバーラップ文庫より刊行されている第1巻概要】

【あらすじ】

圧倒的なチート能力を有して異世界に転生したものの、ちょっと特殊な性癖を持つ新魔王。美少女たちの嬌声と悲鳴が響く鬼畜ハーレム城を作るため、魔族の姫君であるダーキルに、異世界の美少女を集めさせることにしたのだが……。「ほう、これは美しい。――って、こいつオークじゃねえかーーーーっ!!!」 集められたのはお姫様(ただしオーク)、エルフ(ただし心神喪失)、JK(ただし毒舌)、勇者(ただし男の娘)と、ひと癖ある女の子ばかり。さらに、密かに新魔王に想いを寄せるダーキルは、ある計画の実行を企てており……? 純情姫君(ただし変態)とヒロインズが巻き起こす異世界ギャグコメディ、開幕!

[関連サイト]

『ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?』非公式サイト

オーバーラップ文庫公式サイト