『服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~』のコミカライズ配信が開始

MFブックス刊『服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~』のコミカライズ配信が、「FWコミックスオルタ」より「コミックシーモア」にて開始された。本作は『魔導具師ダリヤはうつむかない』に登場するルチアが主人公の物語で、地味な自分の容姿にコンプレックスを感じていた主人公が、大好きな服や髪飾りなどに携わりたいという思いから、服飾師になって工房を持つことを目標に奮闘する夢追いストーリーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は臼土きね氏が担当しており、第2話までが有料配信されている。服の力で悩める人々を華麗に大変身させるルチアの幸服計画がコミックでもスタートした。

 

 

服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~

 

 

【原作小説あらすじ】

「もう、あきらめたりしない」 緑の髪に青の瞳――地味な容姿の自分は決してかわいくなれないと思っていたルチア。しかし幼少期のある出会いをきっかけに、彼女は誰に何と言われようと、大好きな服を着る、気に入った髪飾りをつける、自分が好きなものを好きであり続けると、そう決心する。成長し、いつか自身の工房を持つことを夢見て日々服を作り続けるルチア。そんな彼女は、友人のダリヤに頼まれて作ったとある靴下がきっかけで、新設される服飾魔導工房の工房長に任命されてしまう。大抜擢ゆえのやっかみやトラブルも、夢の実現のためならなんのその! ルチアは仕事のかたわら、服飾ギルドを訪れる人々のお悩みも彼女らしく解決していって――。『魔導具師ダリヤ』シリーズの人気キャラであるルチアを描いた新シリーズ! いつか素敵な服で王都を埋め尽くす! 服飾師ルチアの幸服計画がここからはじまる!

 

 

⇒ コミカライズ版『服飾師ルチアはあきらめない』はこちら

 

配信の形式は単話におけるバラ売りとなっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。また、「コミックシーモア」では先行配信となっており、今後は各電子書籍ストアなどでも配信が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©甘岸久弥/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:雨壱絵穹

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~ 2 (MFブックス)
NO IMAGE
服飾師ルチアはあきらめない ~今日から始める幸服計画~ (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ