ガガガ文庫&ブックス2023年7月刊行のラインナップをご紹介。『変人のサラダボウル5』『星美くんのプロデュース2』など8冊

2023年7月19日に発売されるガガガ文庫&ガガガブックス7月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

変人のサラダボウル5

変人のサラダボウル5

©平坂読カントク/小学館「ガガガ文庫」刊

 

恋と友情が入り乱れる群像喜劇、第五弾!

 

【あらすじ】

ある朝、惣助が目を覚ますと隣に全裸の弁護士ブレンダが寝ていた。果たして惣助は本当にやらかしてしまったのか……!? 一方、サラは相変わらず中学生活を満喫し、演劇祭で主役を務めることに。もう一人の異世界人リヴィアは、半グレ組織のリーダー・ミコトと出逢ったことで、地下闘技場で戦ったりヤクザの屋敷に乗り込んだりと、ますます裏社会との関わりを深めていくのだった。入り乱れる恋と友情、そして別れ。登場人物たちの意外な一面も明かされる、予測不能の群像喜劇第5弾! 今回は恋愛成分多めでお送りします。

 

 

 

いつか憧れたキャラクターは現在使われておりません。

いつか憧れたキャラクターは現在使われておりません。

©詠井晴佳萩森じあ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

いくつキャラをこえれば、私は私になれる?

 

【あらすじ】

19歳の成央の前に現れたのは、15歳の時に明澄俐乃のために作ったVRキャラ≪響來≫だった。響來の願いで再会する成央と俐乃。芸能人となった19歳の俐乃は輝きながらも、居場所を求め一人走り続けていた。その姿を見て、成央は15歳に置き去りにした感情を思い出す。保健室で見た「はじめて」。二人だけの甘い時間。そして、叶えられなかった約束。鮮明によみがえる憧れと葛藤の欠片たちが成央に突き刺さる。現実と理想に向き合う中、二人はやがて響來が現れた意味を知り――さまよえるキャラクターが紡ぐ、憧れと葛藤の物語。

 

 

 

かくて謀反の冬は去り

かくて謀反の冬は去り

©古河絶水ごもさわ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

TYPE-MOON武内崇氏の“推し”!

 

【あらすじ】

王弟、奇智彦尊殿下。王室の忌み子。弱小王族。足曲がり。サメの王子。奇智彦は軍の式典で、帝国から祝いの品として送られてきたそれと対面する。女奴隷、シニストラ。美しき獣。熊の巫女。おそるべき犯罪者。意志とちからはここに出会い、王国をあらたな争乱が包み込む。兄が、死んだ。王が、死んだ。――次の王は、誰だ? 奇智湧くがごとく、血煙まとうスペクタクル宮廷陰謀劇!

 

 

 

ソレオレノ2

ソレオレノ2

©喜多川信・KENT/小学館「ガガガ文庫」刊

 

最強雀蜂型「虫樹」ベニシダレを倒せ!

 

【あらすじ】

主人公は「虫樹」と呼ばれる古代遺物の虫型マシンを乗りこなす、団長のリョウ。マシンの名はカブトムシ型の「ソレオレノ」。リョウはエン王の遺児センとともに、かつて自分を裏切った3人の仲間のひとりユーロを破った。そのリョウの前に新たな強敵、雀蜂型マシン「ベニシダレ」を操るディナールが立ちはだかる。しかし、ディナールはかつてリョウと同じ町に育ち、心を通わせ同じ夢をみた麗人だった……。群雄割拠の砂漠の大地に真の安らぎをもたらすため、リョウとセンの戦いは新たな局面へ!

 

 

 

氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件

氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件

©愛坂タカトBcoca/小学館「ガガガ文庫」刊

 

甘々なお嬢様が迫りくる、異世界ラブコメ!

 

【あらすじ】

『アリシア・オズリンドは「氷結令嬢」』人を人とも思わない厳しい言動から、貴族界の悪役と呼ばれている。本当は、ただ素直になれないだけなのに……。だが、彼女が唯一心を許している人間がいる。掃除係としてお屋敷で働いている、少年グレイだ。「ワタクシのことを分かってくれるのは、貴方だけ!」グレイに完全に心を許しているアリシアは、常にフルパワーで甘えてしまう! 食事の時間も、お風呂場も、寝る前でさえも!? お嬢様は貴族、グレイは平民。絶対にこの溺愛には、耐えなければならない! 異世界ラブコメディ開幕!!

 

 

 

星美くんのプロデュースvol.2 ギャルが似合わない服を着てもいいですか?

星美くんのプロデュースvol.2

©悠木りん花ヶ田/小学館「ガガガ文庫」刊

 

陽キャな彼と彼女の、秘めた想い。

 

【あらすじ】

夏休み直前、ショッピングを楽しむジル(星美)と心寧は、夢中になりすぎて通り縋りの女性のバッグを汚してしまう。その値段、なんと六十万円! せめてのお詫びにと、女性の経営するカフェでバイトをすることに。すると、そこにはキッチンで働く折戸の姿が!? ジルは、自分の正体がクラスメイトの星美であることがバレないよう、バイトをこなさなければならない。更には、伊武から折戸の好きな人を探るように頼まれ、彼女をプロデュースすることに。これは陽キャな彼と彼女と、それをつなぐ女装男子・陰キャ女子のひと夏の物語。

 

 

 

魔王都市 -空白の玉座と七柱の偽王-

魔王都市 -空白の玉座と七柱の偽王-

©ロケット商会Ryota-H/小学館「ガガガ文庫」刊

 

無法都市を裁く、正義と仁義。

 

【あらすじ】

人類と魔族の共存特区ニルガ・タイド――通称・魔王都市。七柱の魔族が治めるこの街で、一柱の王が殺された。均衡が崩れ極度の緊張状態に陥る中、事態を重く見た人類連邦司法庁≪不滅工房≫は勇者の娘アルサリサを魔王都市へと派遣する。彼女と組むのは、なまくらキードと呼ばれる捜査官。法の下に正義を執行する勇者の娘と、違法を厭わず仁義を貫く不良捜査官。暴力と陰謀が入り乱れる混沌都市で、歪なコンビの常識外れの捜査が始まる。二人は抗争を食い止め、黒幕へと辿り着けるのか――世界破滅級クライムサスペンス。

 

 

 

<電子専売>ロメリア戦記 外伝 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

ロメリア戦記 外伝 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

©有山リョウ・上戸亮/小学館「ガガガブックス」刊

 

本編で語られなかったロメリアの海洋の戦い

 

【あらすじ】

ギリエ渓谷を平定したロメリアは、自らの地盤を固めるべく港の建設に着手する。しかしこれまで港を持っていなかったライオネル王国には、港を運営する知識や技術を保有していない。ロメリアはメビュウム内海にあるメルカ島に協力を求めるべく、仲間達と共に船出する。だが行く手にはロメリア達の海洋進出をよく思わない、他国の勢力が立ちはだかっていた。隣国ハメイル王国と、その手先であるヴァール諸島。そして最近出没すると言われる覆面の海賊達。さまざまな勢力の思惑と策謀が交錯する――。一巻と二巻の間、本編で語られることのなかったロメリア達の海洋での戦いが明かされる。

 

 

 

紹介ラインナップは2023年7月19日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ