モーニングスターブックス2024年2月刊行のラインナップをご紹介。『異世界の常識は難しい2』『冬嵐記 福島勝千代一代記』など2冊

2024年2月20日に発売されるモーニングスターブックス2月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

異世界の常識は難しい2 ~希少で最弱な人族に転生したけど物理以外で最強になりそうです~

異世界の常識は難しい2

©つぶ餡/新紀元社 イラスト:北沢きょう

 

無自覚な最強幼児、最強の兄に見守られながら今日も元気に無双中!

異世界ほのぼの成長譚、待望の第2巻

 

【あらすじ】

獣の姿にもなれる獣耳&尻尾ありの人型獣族の者たちが大多数を占める世界に前世の記憶を残したまま転生し、ピアニーと名付けられた主人公。獣族に比べたらあまりに脆弱な人族として生まれたため、周囲(特に兄のオーキッド)からあふれすぎるほどの愛情を注がれて日々すくすくと成長中なのだが、こちらの世界は前世の常識が通用せずに驚くことばかり! ところが、人族特有のチートな能力と周囲の者には想定外の言動で、ピアニーこそ常識外れな存在になっていて……。そんなある日、オーキッドが学校の野営訓練で外泊することに。大好きな兄がいない初めての夜、ピアニーがとった”常識外れ”な行動で野営訓練は大パニック!? 冒険者ギルドマスターの不運(!?)を描いた特別書き下ろしも収録!

 

 

冬嵐記 福島勝千代一代記

冬嵐記 福島勝千代一代記

©槐/新紀元社 イラスト:上條ロロ

 

四十路の教師が城主の嫡男(幼児)に転生!?

「小説家になろう」で話題の転生×戦国小説

 

【あらすじ】

交差点で事故に遭ったことは覚えている。でもその後は……? まさか憑依? 転生? 混乱しながらも、今の己の身体が戦国時代に生きる勝千代という名の幼子であると理解した自分。だが、勝千代は城主の嫡男でありながら、父の側室や異母兄たちから虐待され、今にも死にそうなありさまなのだ。なんとしても幼いこの身体を死なせてはならない。勝千代の中の人である四十路男は、知恵を振り絞り、必死に勝千代を生き延びさせようとするが!?戦国時代に迷い込んでしまった現代人による、ヘルモード・サバイバルから始まる戦国成長物語!

 

 

紹介ラインナップは2024年2月20日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界の常識は難しい~希少で最弱な人族に転生したけど物理以外で最強になりそうです~2 (2) (モーニングスターブックス)
NO IMAGE
冬嵐記 福島勝千代一代記 (モーニングスターブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ