『ノベルライト 文系女子、ときどき絶叫女子。』のPVが公開 ガガガSPによるコラボ楽曲「ノベルライト」の音源も使用

ガガガ文庫刊『ノベルライト 文系女子、ときどき絶叫女子。』のPVが公開された。本作はガガガ文庫と青春パンクバンド「ガガガSP」のコラボプロジェクトの一環として刊行された作品で、ガガガ文庫ファンの少女とガガガSPファンの少女が、ガガガSPの楽曲「ノベルライト」をきっかけに出会い、幕を開けるラノベ×ロックの青春パンクストーリー。原作小説は第1巻が2月19日に発売されたばかりで、公開されたPVでは本作のタイトルにもなっているガガガSPの楽曲「ノベルライト」の音源が使われている。

 

 

ノベルライト 文系女子、ときどき絶叫女子。

 

 

【あらすじ】

「あなたもガガガ好きなの?」ガガガSPの『ノベルライト』をきっかけに出会う早乙女青春と、田中京子。夕日に染まる空。きらきらと光る川面。ガガガ文庫を愛してきた青春にとって、ラノベのように完璧な、運命的な出会い……のはずだった。だけど、まさかのガガガ違い!京子が好きなのはガガガ文庫じゃなくて、ガガガSP!ラノベじゃなくて、ゴリゴリのパンクロック!京子に弱みを握られてしまった青春は、軽音部の設立計画に協力することになり、陰キャの心的許容量の限界に挑む戦いがはじまる…!相容れるはずがなかった二人のガガガ少女。でも、時に小説に思いを馳せ、時に不満をデスボイスで叫びながら、やがて一人では辿り着けなかったどデカい青春が動き出す。ガガガ文庫×ガガガSPコラボのローリング青春パンクストーリー!

 

 

【ガガガ文庫】『ノベルライト 文系女子、ときどき絶叫女子。』PV

 

 

なお、コラボプロジェクトではガガガ文庫作品が多数登場する「心のページ」のミュージックビデオが公開されているほか、ガガガ文庫作家のガガガSPへの熱い想いをまとめた「寄稿文集」付き歌詞カードの販売なども実施されている。PVを視聴して興味を持った方はぜひ本作を読んでみよう。『ノベルライト 文系女子、ときどき絶叫女子。』は、ガガガ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©ハマカズシねめ猫⑥/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

ガガガコラボプロジェクト特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ノベルライト: 文系女子、ときどき絶叫女子。 (ガガガ文庫 ガは 6-12)
NO IMAGE
アルバム 心のページ ガガガSP

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ