KADOKAWAの有料会員向けサブスクリプション読書サービス「カクヨムネクスト」がサービス開始

Web小説サイト「カクヨム」の有料会員向けのサブスクリプション読書サービス「カクヨムネクスト」がサービス開始となった。本サービスは「作家が創作に打ち込み、それで”食べて”いける世界をつくりたい」という願いを実現すべく、作者と読者をつなげ、あらゆる創作活動をよりダイレクトに支えるものとして立ち上がられた。本サービスでは、KADOKAWAの小説レーベルの現役編集者が厳選した「いまイチオシ!」と太鼓判を押す作品ばかり40タイトルがローンチタイトルとしてラインナップ。サイトオープンにあわせて、お得なキャンペーンも展開されている。

 

 

カクヨムネクスト01

 

カクヨムネクスト

 

 

また、『スレイヤーズ』や『涼宮ハルヒ』シリーズ、『タクミくんシリーズ』などのKADOKAWAのレジェンドタイトルも、「ネクスト選書」として配信されている。現在1巻分は登録なしで、まるまる無料で読むことができる。なお、無料で読めるレジェンド作品については、順次入れ替わりが予定されており、現在配信中の3作品は6月末までの期間限定公開となっている。

 

 

カクヨムネクスト

 

カクヨムネクスト

 

カクヨムネクスト

 

 

さらにサービス開始を記念して、通常980円の「カクヨムネクスト」月額料金を、キャンペーン期間中は98円に大幅値下げを実施している。カクヨムサポーターズパスポート会員の場合は、通常640円の上乗せが今だけ64円と、いずれも90%OFFになっている。キャンペーン期間は2024年4月17日(水)までとなる。そして「カクヨムネクスト」に掲載された作品は、日本での書籍化を待たず、いちはやく中国語や英語に翻訳、海外の小説サイト上でも順次掲載される予定となっており、日本の最旬ライトノベルのショールーム的な役割だけでなく、グローバルな作品展開のハブとしても機能を果たしていく。

 

 

kiji

[関連サイト]

有料会員向けサブスクリプション読書サービス「カクヨムネクスト」

Web小説サイト「カクヨム」

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
NO IMAGE
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ