『劇場版「オーバーロード」聖王国編』は2024年秋全国ロードショー 予告映像や新キャストも公開

エンターブレイン単行本発の映画『劇場版「オーバーロード」聖王国編』が2024年秋全国ロードショーとなることが決定した。本作は一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》のサービス終了をゲーム内で迎えたはずの主人公が、最強の大魔法使いとして見たこともない異世界の地へと降り立って始まるダークファンタジーシリーズ。公開時期の発表にあわせて予告映像がお披露目されたほか、新キャラクターのキャストも発表。聖騎士団の従者ネイア・バラハ役を青山吉能さん、聖王国騎士団の団長レメディオス・カストディオ役を生天目仁美さん、聖王国の当代の聖王カルカ・ベサーレス役を早見沙織さん、聖王国神官団の団長ケラルト・カストディオ役を戸松遥さんが演じることが明らかとなった。

 

 

劇場版「オーバーロード」聖王国編

 

 

【イントロダクション】

聖王女カルカを元首とするローブル聖王国は、その国土を長大な城壁に守られ平和な時代 を謳歌してきた。しかし、突如現れた魔皇ヤルダバオトと亜人連合軍の侵攻によって、安寧 はいともたやすく崩れ去ってしまう。聖騎士団長レメディオス、神官団長ケラルトをはじめ、 聖王国は戦力を結集し迎え撃つも、ヤルダバオトとの圧倒的な力の差に為すすべもなく、国 家は崩壊の危機に直面していた。レメディオスはヤルダバオトに対抗しうる力を求め、自ら の聖騎士団と従者ネイアを伴い、とある国へと助けを請いに向かった。 その国の名はアインズ・ウール・ゴウン魔導国。 聖王国の人々が忌み嫌う、アンデッドが統べる異形の国家であった――。

 

 

『劇場版「オーバーロード」聖王国編』予告

 

 

【キャスト】

アインズ: 日野聡 

アルベド: 原由実 

デミウルゴス: 加藤将之

ネイア: 青山吉能 

レメディオス: 生天目仁美

カルカ: 早見沙織 

ケラルト: 戸松遥

 

 

【予告カット】

オーバーロード

 

オーバーロード

 

オーバーロード

 

オーバーロード

 

劇場版「オーバーロード」聖王国編

 

劇場版「オーバーロード」聖王国編

 

劇場版「オーバーロード」聖王国編

 

 

■新キャラクター情報&キャストコメント


ネイア・バラハ(CV:青山吉能)

ネイア

聖騎士団の従者。母親のような聖騎士に憧れているが、剣の才能に乏しくレメディオスからぞんざいな扱いを受けている。一方で、父親からは弓使いとしての優れた才能を受け継ぎ、解放軍では斥候役を任されている。同じく父譲りの目つきの悪さがコンプレックス。

 

青山吉能さんよりコメント

ネイア・バラハの声を担当させていただきます、青山吉能です。長年愛されている「オーバーロード」シリーズへの仲間入り、大変光栄に思います。決まりました、とご連絡をいただいた時は、己が出した何にネイアを感じ取っていただけたのか分からず、収録の日も、只々がむしゃらに感じたままに、マイクの前に立ちました。結果としてそれが「ネイア・バラハ」の生き様をもたらせてくれたのかもしれません。彼女たちの道を、迫力溢れるスクリーンで是非見届けてください。

 


レメディオス・カストディオ(CV:生天目仁美)

レメディオス

聖王国騎士団の団長で、同国最強の聖騎士。妹のケラルトと共にカルカに絶対的な忠誠を誓い支えている。強きを挫き弱きを助ける正義感をもつ一方で、思い込みが強く融通が利かない。また、亜人やアンデッドに対し強烈な差別的意識を持っている。

 

生天目仁美さんよりコメント

レメディオス役を演じさせていただくことになりました、生天目仁美です。「異世界かるてっと」でもご一緒させていただいた「オーバーロード」の世界に劇場版で参加できること、大変光栄に思っております。レメディオスの生き様をお見届けください。ぜひ、映画館で!

 


カルカ・ベサーレス(CV:早見沙織)

カルカ

聖王国の当代の聖王にして史上初の女王。「聖王女」と称される。ローブルの至宝と評されるほどの美貌を誇り、善良かつ慈愛に満ちた人格で国民から支持を得ている。マジックキャスターとしても天賦の才を有し、聖王国の最高戦力の一つに数えられる。

 

早見沙織さんよりコメント

心優しく真面目で、品格ある聖王女のカルカさん。アフレコでは、皆様が織りなす熱い空気を肌で感じながら、私も思いきりやらせて頂きました。ぜひ、劇場の大きなスクリーンで『劇場版「オーバーロード」聖王国編』をお楽しみくださいませ!

 


ケラルト・カストディオ(CV:戸松遥)

ケラルト

聖王国神官団の団長で、同国の最高位神官。レメディオスの妹だが、姉とは打って変わって理知的で落ち着いた性格。カルカを崇め、主に頭脳面から支える参謀的な働きを見せるが、本人もまた高位の魔法を扱うマジックキャスターである。

 

戸松遥さんよりコメント

たくさんの方から愛されているこの作品に出演する事ができて、とても嬉しく思います。誠実でありつつ強さも持っている役柄だったのでそこを意識しながら演じさせていただきました。内容的にはかなりハードですが、是非たくさんの方に観ていただけますように。公開をお楽しみに!

 


 

 

【スタッフ】

原作:丸山くがね(「オーバーロード」/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:so-bin

監督・構成・脚本:伊藤尚往

脚本協力:菅原雪絵

キャラクターデザイン・総作画監督:田﨑聡

音響監督:郷文裕貴

音響制作:ビットグルーヴプロモーション

音楽:片山修志(Team-MAX) 

音楽制作:KADOKAWA

アニメーション制作:マッドハウス

配給:角川ANIMATION

製作:劇場版「オーバーロード」聖王国編製作委員会

 

 

そして2024年4月5日(金)より、劇場で販売するムビチケカードとウェブサイトで販売するムビチケ前売券(オンライン)の販売も開始が予定されている。ムビチケカードにはクリアファイル、ムビチケ前売券(オンライン)にはスマートフォン壁紙4種が特典として付属する。価格はそれぞれ1,600円(税込)。

 

 

劇場版「オーバーロード」聖王国編

 

 

『劇場版「オーバーロード」聖王国編』は2024年秋全国ロードショー。原作小説『オーバーロード』もエンターブレイン単行本より第16巻まで発売中。

 

 

©丸山くがね・KADOKAWA刊/劇場版「オーバーロード」聖王国編製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『オーバーロード』オフィシャルサイト

『オーバーロード』TVアニメ公式SNS

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
オーバーロード16 半森妖精の神人 [下]
オーバーロード1 不死者の王

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ