メディアミックス 一覧

ファンタジア文庫刊『いづれ神話の放課後戦争』の朗読試し聴きが公開! コミカライズ企画も進行中

ファンタジア文庫刊『いづれ神話の放課後戦争』の朗読試し聴きが公開されました。 記事を読む

GAノベル刊『役職ディストピアリ~紅玉の討伐士と命喰らいの僕~』のPVが公開! これは、「命の使い方」を問う、選択の物語

4月15日に発売となったGAノベル刊『役職ディストピアリ~紅玉の討伐士と命喰らいの僕~』のPVが公開されました。 記事を読む

ファンタジア大賞「大賞」受賞作『アサシンズプライド』のオーディオドラマが公開! 小野大輔さんと夏川椎菜さんが共演

第28回ファンタジア大賞「大賞」受賞作『アサシンズプライド』のオーディオドラマが公開されました。 記事を読む

GA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』ドラマCD第2弾の制作&ラジオ配信が決定! 5月には第3巻も発売

GA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』のドラマCD第2弾の制作が決定しました。 記事を読む

『そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか』『ダンまち4コマ【神様の日常】』の4コマ2シリーズが復活連載

『ダンまち外伝 ソード・オラトリア』のTVアニメ化を記念して2本の『ダンまち』4コマシリーズが復活連載となります。 記事を読む

文庫&コミック横断!『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』アニメ化記念プレゼントキャンペーンが開催中

4月7日からTVアニメ放送が開始した『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のアニメ化記念キャンペーンが開催されています。 記事を読む

『大陸英雄戦記』最新3巻発売直前! 第3巻の前日譚を描く特別読切のコミカライズが公開

アース・スターノベルより刊行される『大陸英雄戦記』最新3巻の前日譚を描いた特別読切コミカライズが公開されました。 記事を読む

アルファポリス刊『魔拳のデイドリーマー』のコミカライズが公式WEB漫画として4月15日より開始

アルファポリスより刊行されている西和尚氏の『魔拳のデイドリーマー』のコミカライズが決定しました。 記事を読む

『なれる!SE』×ヤマハのスペシャルコラボ短編『なれる!SE ヤマハ?の歩きかた』第2回が公開

電撃文庫の人気シリーズ『なれる!SE』とヤマハのスペシャルコラボ短編の連載が更新されました。 記事を読む

PSVita専用ソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』限定版特典に新作OVAの同梱が決定

PSVita専用ソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の限定版特典に新作OVAの同梱が決定しました。 記事を読む

『学戦都市アスタリスク』の外伝コミカライズがノベライズへ! 小説版『クインヴェールの翼』が4月25日発売

別冊少年マガジンで連載中の『学戦都市アスタリスク クインヴェールの翼』のノベライズが発売となります。 記事を読む

5月3日発売のぽにきゃんBOOKS刊『魔法少女オーバーエイジ「二番煎じなんてレベルじゃないっ」』の楽曲試聴動画が公開

ぽにきゃんBOOKS刊『魔法少女オーバーエイジ「二番煎じなんてレベルじゃないっ」』の楽曲試聴動画が公開されました。 記事を読む

モンスター文庫刊『神眼の勇者』のイメージソングを歌うコラボシンガーを募集! CDは2016年6月リリース予定

モンスター文庫刊『神眼の勇者』のイメージソングCD発売にあたり新しいコラボ企画がスタートしました。 記事を読む

電撃文庫刊『安達としまむら』のコミカライズ連載が本日よりスタート。少女たちの、秘密の交友録

電撃文庫刊『安達としまむら』のコミカライズ連載が「ガンガンONLINE」にてスタートしました。 記事を読む

第28回ファンタジア大賞「大賞」受賞作『アサシンズプライド』のオーディオドラマキャストが発表

第28回ファンタジア大賞「大賞」受賞作『アサシンズプライド』のオーディオドラマのキャストが発表されました。 記事を読む

ドラマCD『中古でも恋がしたい!2~せーいちはウチに惚れてるもんね?~』キャスト直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーンがとらのあなにて開催

とらのあなにて『中古でも恋がしたい!2~せーいちはウチに惚れてるもんね?~』キャスト直筆サイン入り色紙のプレゼントキャンペーンが開催されます。 記事を読む

スマホエンタメここに開演!『学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ』が2016年夏より配信が決定

TVアニメ『学戦都市アスタリスク』のスマートフォンアプリが株式会社バンダイナムコエンターテインメントより2016年夏に配信予定です。 記事を読む

『この素晴らしい世界に爆焔を!』コミカライズ連載が月刊コミックアライブ6月号より開始! めぐみん視点で綴る紅魔の里の物語

スニーカー文庫より刊行されている暁なつめ氏の『この素晴らしい世界に爆焔を!』のコミカライズが決定しました。 記事を読む

シリーズの新たなコミカライズが決定! 月刊コンプエース6月号より『魔法少女育成計画restart』のコミカライズ連載が開始

このライトノベルがすごい!文庫より刊行されている遠藤浅蜊氏の『魔法少女育成計画restart』のコミカライズが決定しました。 記事を読む

ドラマCD『中古でも恋がしたい!2~せーいちはウチに惚れてるもんね?~』発売記念トークショー&プレゼント抽選会の開催が決定

ドラマCD『中古でも恋がしたい!』第2弾発売記念トークショー&抽選会の開催が決定しました。 記事を読む

MFブックスのドラマCDブックレット企画第3弾『甘く優しい世界で生きるには』のドラマCD化が決定

ドラマCDブックレット企画第3弾として『甘く優しい世界で生きるには』のドラマCDブックレット化が決定しました。 記事を読む

アルファポリス刊『とあるおっさんのVRMMO活動記』より生まれた『ワンモア・フリーライフ・オンライン』のオープンβテストが開始

アルファポリス刊『とあるおっさんのVRMMO活動記』PCブラウザゲームのオープンβテストが開始となりました。 記事を読む

TVアニメ2ndシーズン前に要チェック! 公式アンソロジー『学戦都市アスタリスク 公式学園案内』が本日発売

TVアニメ2ndシーズン放送間近の『学戦都市アスタリスク』の公式アンソロジー『公式学園案内』が3月23日に発売となりました。 記事を読む

至高の御方の声で覚醒せよ! スマートフォン向け『オーバーロード』の目覚ましアプリが2016年春に配信決定

TVアニメ『オーバーロード』の目覚ましアプリが2016年春に配信されることが決まり、事前登録が受付中です。 記事を読む

4月13日発売のドラマCD『中古でも恋がしたい!~せーいちはウチに惚れてるもんね?~』ジャケットイラストが公開

ドラマCD第2弾『中古でも恋がしたい!~せーいちはウチに惚れてるもんね?~』のジャケットイラストが公開されました。 記事を読む

GA文庫刊『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のコミカライズ連載がヤングガンガン5月発売号よりスタート

GA文庫より刊行されている海空りく氏の『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のコミカライズが5月より連載開始となることが決定しました。 記事を読む

10人の「小説家になろう」作家が紡ぐ『アルカディア=ガーデン』プロジェクトのテーマ曲を歌う花守ゆみりさんの応援動画が公開

3月25日より始動する『理想郷(ガーデン)』プロジェクトの主題歌を歌う花守ゆみりさんの応援動画が公開されました。 記事を読む

『ソード・オラトリア』TVアニメ化&コミカライズ版『ダンまち』連載50回突破を記念した特設ページが公開

『ソード・オラトリア』TVアニメ化とコミカライズ版『ダンまち』連載50回突破を記念した『ダンまち』特設ページが公開されました。 記事を読む

ヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』のコミカライズ連載がヤングガンガン4月発売刊よりスタート

ヒーロー文庫より刊行されている天酒之瓢氏の『ナイツ&マジック』のコミカライズ連載が決定しました。 記事を読む

ファンタジア文庫刊『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のアニメ化企画が進行中

ファンタジア文庫刊『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のアニメ化企画が進行中であることが発表されました。 記事を読む

1 19 20 21 22 23 24 25 27