新刊情報 一覧

【新刊紹介】スマッシュ文庫「彼女を言い負かすのはたぶん無理3」2月17日発売

スマッシュ文庫から本日1月17日に、うれま庄司さん作「彼女を言い負かすのはたぶん無理」の第3巻が発売になる。 記事を読む

スマッシュ文庫新刊のご案内。1月30日発売『忍ビノエデン 新月国 不死民乃役』

2012年1月30日に中村啓さん著、『忍ビノエデン 新月国 不死民乃役』がスマッシュ文庫から発売される。オススメポイントも紹介します! 記事を読む

13回えんため大賞 大賞受賞作『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』が文庫発売前にアニメ化&コミカライズ!

2012年1月30日に発売される第13回えんため大賞受賞作『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』が、文庫発売前にアニメ化&コミカライズが決定した。PVも大公開されている。 記事を読む

ファミ通文庫12月発売の新刊4作品をご紹介!

12月26日に発売されるファミ通文庫新刊全4作品をご紹介!待ちに待ったバカテス10巻をはじめ、待望の第2巻「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」など注目度満点のラインナップだ! 記事を読む

GA文庫12月刊行5作品一挙紹介!

12月15日発売のGA文庫5作品を一挙にご紹介!まだ買ってない人は参考にしてね! 記事を読む

MF文庫J12月刊行14作品一挙紹介!

12月22日発売のMF文庫J14作品を一挙に紹介する! これは楽しみ! 記事を読む

「このライトノベルがすごい!文庫」、1月に2作品が発売

「このライトノベルがすごい!文庫」から『ランジーン×コード tale.4 パラダイス・ロスト1st』、『僕と彼女と幽霊(カノジョ)の秘密(メモリー)』1月に発売される。公式ブログではスペシャルコンテンツも! 記事を読む

MF文庫J『緋弾のアリア』が累計300万部突破

大人気アクション&ラブコメディ『緋弾のアリア』シリーズがついに累計300万部を突破。公式ブログで読者への感謝の言葉がフランクに述べられている。 記事を読む

プレゼント付!「アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集」が発売

株式会社ワークスコーポレーションからコミック・ライトノベルなどの装丁や、アニメ・ゲームなどのパッケージデザインを手掛けるデザイナー約250 人/ 社を集めたポートフォリオ集が発売される。ラノオンでは編集を担当された野澤さんに詳しいお話を聞いた。 記事を読む

ファミ通文庫12月の新刊紹介 (12月26日(月)発売)

ファミ通文庫公式ページにて12月の新刊紹介「バカとテストと召喚獣10」や「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」など注目の新刊が紹介されている。 記事を読む

一迅社文庫「別れる理由を述べなさい」

一迅社文庫11月の新刊「別れる理由を述べなさい」を紹介する。変態による変態の為の純愛物語だ。 記事を読む

週刊!ラノオン編集部オススメラノベ第4回「彼女がフラグをおられたら」

週刊!ラノオン編集部オススメラノベ第4回は12月2日創刊の講談社ラノベ文庫から発売された『彼女がフラグをおられたら』です。 記事を読む

がおられ

インタビュー「ラノベの素」。凪庵先生「彼女がフラグをおられたら」コミカライズ

「ラノベの素」第10回。今回は12月2日創刊の講談社ラノベ文庫から「彼女がフラグをおられたら」の先行コミカライズをされている凪庵先生です。初の漫画家さんインタビューとなります! 記事を読む

がおられ

インタビュー「ラノベの素」。竹井10日先生「彼女がフラグをおられたら」

オリジナルインタビュー「ラノベの素」。今回は12月2日創刊講談社ラノベ文庫より「がをられ」こと「彼女がフラグをおられたら」著者の竹井10日先生です。 記事を読む

このライトノベルがすごい!文庫12月刊行作品紹介「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)2」

宝島社「このライトノベルがすごい!文庫」の12月刊行作品を紹介。早くも第2巻!「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)2」 記事を読む

【Amazon.co.jp】講談社ラノベ文庫創刊ラインナップ8タイトルを、編集者のコメントとともにご紹介

創刊ラインナップ全8タイトルが、編集者の一言コメント付きでAmazon.co.jpで紹介されている。 記事を読む

『電ホビ』1月号付録フィギュアを使った『境界線上のホライゾン』フォトコンテスト開催

『電撃ホビーマガジン』1月号付録フィギュアを使った『境界線上のホライゾン』フォトコンテストが開催される。 応募者全員に声優サイン入り台本などの当選チャンスがあるようだ。 記事を読む

ラノベ初心者にオススメするライトノベルvol.2「とらドラ!」

ラノベ初心者にオススメするライトノベルvol.2で紹介するのはコチラ!竹宮ゆゆこ先生著、ヤスさんイラストの「とらドラ!」です! 記事を読む

月刊コミックアライブ12月号、最新情報をお届け!

MF文庫Jのコミカライズが多数掲載される同誌が本日発売。はがない星奈ストラップ、ヴィクトリースパークPRカード付属、ほか。 記事を読む

週刊!ラノオン編集部オススメラノベ第3回「ギフテッド」

11月に発売になった電撃文庫の新シリーズ「ギフテッド」を紹介します。最近のラノベでは数少ない「頭脳バトルもの」のラノベです。 記事を読む

「つきツキ!」「聖剣の刀鍛冶」「えむえむっ!」コミカライズ新刊&特典情報

MF文庫J連載作のコミカライズ最新巻が発売になる。店舗特典情報も公開された。 記事を読む

「妹がゾンビなんですけど2」PVが公開

11月に発売になるスマッシュ文庫「妹がゾンビなんですけど」第2巻のPVが公開された。 記事を読む

スーパーダッシュ文庫新人賞受賞作の特集ページがオープン

スーパーダッシュ文庫のウェブサイトの更新速報!新人賞の紹介ページができている。 記事を読む

「このライトノベルがすごい!2012」いよいよ今週金曜日発売

いよいよ、年に一度のお楽しみ「このライトノベルがすごい」の発売が間近に迫っている。今年はいったいどんな作品やキャラがランクインするのだろうか。 記事を読む

【記事紹介】Spot the 電撃文庫『桜色の春をこえて』直井章先生インタビュー

電撃オンラインに、11月に発売になった『桜色の春をこえて』の直井章さんのインタビューが掲載されている。 記事を読む

ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。3」の店舗特典情報詳細が公開

ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。3」の店舗別特典詳細が発表された。とらのあな、アニメイト、他全国有名書店でそれぞれ違うイラストカードやしおりが手に入るようだ。全部欲しい場合は3冊買うしかない! 記事を読む

【記事紹介】のうりん2巻「そう…。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム…」

アキバblogさんで、GA文庫11月の新刊「のうりん2」が紹介されている。 記事を読む

電撃文庫公式サイトで12月の新刊情報が公開中

電撃文庫のサイトで、12月10日発売の新刊の表紙とストーリーが公開された。 記事を読む

講談社ラノベ文庫の試し読みつき小冊子が配布中。

12月2日創刊の講談社ラノベ文庫の試し読みなどの載っている小冊子が、一部店舗で手に入る。 記事を読む

ガガガ文庫『はまち』『俺ガイル』こと「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。3」店舗特典情報

ガガガ編集部ログで『はまち』『俺ガイル』こと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③」の店舗特典情報が更新された。 記事を読む

1 31 32 33 34 35 36