広告掲載・企画記事の制作について

■ラノベニュースオンラインの広告について

ラノベニュースオンラインは、ライトノベルのニュースを主軸として発信する、ライトノベルファンのための総合情報WEBメディアです。取り扱うニュースはライトノベルに関連する情報がほぼすべてを占めるため、ライトノベル関連作品に興味を持つユーザーが非常に多く、ライトノベルのファンに対してダイレクトなPRも可能です。また、ライトノベルファンが楽しめるインタビューや特集などのオリジナルコンテンツも配信しています。ラノベニュースオンラインは、ライトノベルの賑わいや盛り上がりを「見える化」することで、有名作品から新作まで多くのライトノベル作品に興味を持つファンを増やし、業界を更に盛り上げていくことを目的としています。

■ページビュー/ユニークユーザー

月間のページビューは概ね30万PV前後となります。

月間のユニークユーザーは10万人以上です。

※2017年3月には月間UUが15万人を突破

※Google Analytics調べ

■バナー広告

●フラグシップ広告バナー(729×90px)

・60,000円/30日間

・36,000円/14日間

●サイドトップバナー(300×300px)

・70,000円/30日間

・40,000円/14日間

●サイドミドルバナー(300×300px)

・40,000円/30日間

・24,000円/14日間

※いずれも最大ローテーション2枠

※スマホ画面とも連動

※30日間の場合は一度バナーの差し替えが可能

※価格はすべて消費税別

■記事広告

記事の内容や素材をご用意いただき、ラノベニュースオンラインのフォーマットにあわせて掲載いたします。掲載された記事広告は「注目の記事」にて掲載が行われます。なお、記事そのものの制作よりご依頼の場合は別途ご相談ください。

●記事広告の掲載(1本あたり)

・30,000円/注目の記事枠に10日間掲載

※スマホ画面とも連動

※価格はすべて消費税別

■各種広告のお問い合わせ先

ad@ln-news.com

■企画記事の制作について

ラノベニュースオンラインでは企画記事の制作・掲載を行います。ニュースとは異なった切り口で、ライトノベルのファンに楽しんでもらうためのオリジナル記事となります。インタビューや特集をはじめとした企画記事は、これまでラノベニュースオンラインからの打診、出版社様からの打診、作家様からの打診など、様々な形で実現されています。まずはお気軽にお問い合わせください。インタビュー関連記事の制作は2015年6月以降、15レーベル以上と実施しています。

記事の制作期間は、チェックなども含めて原則2週間の期間をいただいています(1ヶ月程度期間があると余裕をもって制作が可能となります)。企画記事の内容、掲載のタイミングはすり合わせの上、ラノベニュースオンラインよりご提案させていただくものとなり、記事広告ではなくラノベニュースオンラインのオリジナルコンテンツとして掲載が行われます。

なお、いただいた打診についてはそのすべてをお引き受けできるわけではありません。あらかじめご理解とご了承をいただけますようお願いいたします。

■記事配信について

ラノベニュースオンラインに掲載された記事を外部の媒体に配信、二次利用したい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。