サーガフォレスト2019年12月刊行のラインナップをご紹介。『転生貴族の異世界冒険録6』など2冊

2019年12月15日に発売されるサーガフォレスト12月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

転生貴族の異世界冒険録6 ~自重を知らない神々の使徒~

©Yashu/HIFUMI SHOBO イラスト:

【あらすじ】

留学生としてやってきたバイサス帝国の皇女リルターナとともに、イルスティン共和国への国外研修に向かったカイン達は、エスフォートの貴族コルジーノの陰謀に巻き込まれてしまう。だが陰謀を阻止し、邪神の使徒となったコルジーノを倒したカインは、その功績により辺境伯へと陞爵される。その後、騒動の渦中、タンバールの町で救った魔族の皇女リザベートを魔族の国へと連れ帰ることを決めたカインたち。だがカインの前に現れたセトが告げたのは、魔族による人間への宣戦布告であった……。

三人の声が聞こえ眠りから覚めたカインはゆっくりと目を開ける。カインは目の前にいた三人に驚いたが、それ以上に自分に抱きついたまま眠っているリザベートにさらに驚愕する。

「……うん、とっても綺麗だね。その服、似合っているよ」「うむ、その言葉を待っておったのじゃ。それでは行くかの」 カインの言葉に満足したのかリザベートは満面の笑みを浮かべた。

呼び出した召喚獣が強すぎる件2

©Shinoko/HIFUMI SHOBO イラスト:茶円ちゃあ

【あらすじ】

圧倒的な人気を誇るフルダイブ型VRMMO〝イオン〟を手に入れたナオは、召喚士としてゲームをスタートさせると、最初の召喚で高レアリティのエンシェントブラックドラゴン・クロの召喚に成功する。ナオが破格の能力を持つクロと共に難関クエストをクリアしていくその姿は、他のプレイヤーの注目を集めていく。多くのプレイヤーがギルドに所属しゲームを攻略していく中、ソロプレイをしていたナオだったが、強力なボス「クリスタルリヴァイアサン」戦での共闘を機に高レベルプレイヤーの夕とフレンドになるのであった。そんな中、〝イオン〟では待望の初のランキングイベントが開催される。

俺の装備は黒基調だったのに対して、夕の装備は赤が貴重となり、そこに黒のラインが入っている。とても可愛らしいデザインなので、一見すると別の素材から作った装備にも見えた。

「せっかく可愛い顔してるんだしさ。ほらな、ニッて笑おう」「な、何急に言ってるの!?」 思わず口に出た言葉に夕がオドオドした反応を見せる。

紹介ラインナップは2019年12月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ