『宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります』のコミカライズ連載が、「WEBコミックガンマぷらす」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、貴族の陰謀によって宮廷魔法師をクビになってしまった主人公が、偶然再会した幼馴染が働く学校で、落ちこぼれクラスを担当して始まる教師物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は北沢きょう氏、構成はタナベキヨミ氏が担当しており、第1話「落ちこぼれ魔クラス(前半)」が16ページで公開されている。田舎の学校から始まる元エリート教師の奮闘劇がコミックでもスタートした。

 

 

宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法局のエリートである宮廷魔法師のジェイドは、ある日貴族の陰謀により魔法局をクビになってしまう。王都から追放され、生まれ故郷の田舎へと向かう途中、偶然再会した幼馴染のミーナから彼女の働く学校の魔法科の教師にならないかと誘いを受ける。早速エルム学院の魔法科の教師としてクラスを受け持つことになったジェイドだったが、そのクラスは『落ちこぼれ魔クラス』と呼ばれる様々な問題を抱えたクラスだった……。

 

 

⇒ コミカライズ版『宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります』はこちら

 

次回の更新は2020年5月15日(金)が予定されている。なお、「ニコニコガンマぷらす」でも連載はスタートしており、第1話の後編も含んだ32ページを一足早く読むことができる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります』は、サーガフォレストより第2巻まで発売中。

 

 

©Rui Sekai/HIFUMI SHOBO イラスト:だぶ竜

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります2 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ