『魔法少女育成計画』シリーズ8周年を記念して『魔法少女育成計画「黒」』の特別短編「2年F組弁当合戦」が公開

このライトノベルがすごい!文庫刊『魔法少女育成計画』より、シリーズ刊行8周年を記念して特別短編が公開された。『魔法少女育成計画』は増えすぎた魔法少女を減らすという運営からの通告により、魔法少女たちが魔法少女であるために騙し、出し抜き、奪い合う魔法少女の凄絶な運命を描いたサバイバルアクションで、2016年にはTVアニメ化も行われた。特別短編は『魔法少女育成計画「黒」』の物語が始まるちょっと前のお話になっているという。

 

 

魔法少女育成計画「黒」

 

 

【魔法少女育成計画「黒」あらすじ】

市立梅見崎中学校、2年F組。女子ばかり、わずか15人だけで構成された奇妙な学級だが―その実態は「正しい魔法少女」を育成するために作られた「魔法の国」肝煎りの特別クラスだった!選ばれたエリート魔法少女達は未来への希望に顔を輝かせるが、その陰には邪悪な意思が蠢いており…。魔法少女スノーホワイトのサーガも、ついに佳境へ。「魔法少女狩り」の新たな獲物とは!?

 

 

⇒ 特別短編「2年F組弁当合戦」はこちら

 

あわせてWEB連載『魔法少女育成計画breakdown』の続きも6月中に掲載されることが明らかとなったほか、以降は完結まで毎週の更新が予定されているとのこと。本シリーズを読みながらWEBでも展開される『魔法少女育成計画』の物語を読み逃さないようにしたい。『魔法少女育成計画』シリーズは、このライトノベルがすごい!文庫より第13弾『魔法少女育成計画「黒」』まで発売中。

 

 

©遠藤浅蜊/宝島社 イラスト:マルイノ

kiji

[関連サイト]

月刊魔法少女育成計画ページ

月刊魔法少女育成計画公式Twitter

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

 

魔法少女育成計画「黒(ブラック)」 (このライトノベルがすごい! 文庫)
魔法少女育成計画【電子版あとがき付】 (このライトノベルがすごい!文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ