『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』のコミカライズ連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、貧乏生活を送っていた兄妹が、家の地下に出現したダンジョンを自分たちの生活と娯楽のために攻略していくダンジョン探索物語。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はひびぽん氏が担当しており、第1話「貧乏だけど(だから)最強兄妹」がカラー含む38ページで公開された。「影の日本最強」にまで成長する貧乏兄妹のダンジョン無双物語がコミックでもスタートした。

 

 

地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~

 

 

【原作小説あらすじ】

ある日突然、世界規模でダンジョンが出現した――。一家離散で高校を中退し、兄妹二人で貧しくボロ家で暮らす冬佳と春香だったが、なんと地下にダンジョンが出現! バイトだけでは生活が苦しい二人はダンジョン探索を始めるのだが、気づけば影の日本最強に! 一方、政府公認の日本最強パーティ『勇者御一行』も誕生。世間の期待と注目を一身に受けダンジョン攻略に挑む。決して邂逅しない〝通称日本最強・勇者御一行”と〝影の日本最強・貧乏兄妹”。冬佳たちは、生きるため、お金のため、そして自分たちの娯楽のために攻略していく!「小説家になろう」発、娯楽に貪欲な兄妹のダンジョン無双物語!

 

 

⇒ コミカライズ版『地下室ダンジョン』はこちら

 

次回の更新は2020年9月7日(月)が予定されており、月2回月曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©SABISPOON 2019/集英社 イラスト:keepout

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
地下室ダンジョン 2 ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~ (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
地下室ダンジョン ~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ