『万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する』のコミカライズが決定

Kラノベブックス刊『万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、王都立学園でなにをやっても万年2位だった少年が、エリートを求める父親に勘当され自由を手にしたことで、「全てが2位」であるという本当の凄さを無自覚に発揮していく冒険ファンタジー。原作小説は第1巻が11月2日に発売されたばかり。コミカライズの作画は大慈氏が担当することも決定しており、連載は「マンガUP!」にて行われる。万年2位の真の意味が知られて始まる無自覚ファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する

 

 

【あらすじ】

クレオ・ファーシードは、王都立学園ではなにをやっても2位の『万年2位』の少年だった。ファーシード公爵家の嫡男としてエキスパートを求める父、ダン・ファーシードにより勘当されてしまう。ただの少年となったクレオは、窮屈な生活から脱し自由に生きることを決める。手始めに冒険者として身につけたスキルを活かそうと思うのだが、公爵も、そしてクレオも気がついていなかった。あらゆる才能がそろう学園で、『全てが2位』であることのすごさを!「ボクは平々凡々。何かに秀でたエキスパートではないんだけど――」 全てが2位の少年は、無自覚な強さで周囲を巻き込んでいき――!

 

 

コミカライズの連載は2021年初春が予定されている。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する』は、Kラノベブックスより第1巻が発売中。

 

 

©あざね/講談社 イラスト:ZEN

kiji

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ