サーガフォレスト2020年12月刊行のラインナップをご紹介。『魔王令嬢の教育係2』『バートレット英雄譚』など2冊

2020年12月15日に発売されるサーガフォレスト12月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

魔王令嬢の教育係2 ~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~

魔王令嬢の教育係2

©Jin Arata/HIFUMI SHOBO イラスト:巻羊

 

【あらすじ】

貴族の同僚にはめられて勇者学院を追放されたフレイは、謎のメイド――ロゼの導きで魔王令嬢である五人姉妹の教育係をすることになった。最初は信頼されていなかったフレイだが、少しずつ令嬢たちと仲良くなり、順調に彼女たちの才能を伸ばしていく。ただ一人、長女のアンナを除いて……。そうして迎えた試験の日。五人の魔王令嬢たちは魔王ハザールの課す試験に挑んでいく!

 

【挿絵1】魔王令嬢2
「それはですね……男の人がごにょごにょして、女の人のごにょごにょをごにょっちゃうやつですね」「う、嘘でしょ……」

 

【挿絵2】魔王令嬢2
「やるじゃん! フィーア! でも、この~よくもあたしを殺してくれたな~。そんな悪い妹はこうしてやる! うりゃ! うりゃりゃりゃ!」

 

 

バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~

バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~

©Iwakiyo Kamitani/HIFUMI SHOBO イラスト:桧野ひなこ

 

【あらすじ】

日本から異世界のマデューク王国に転生した少年・ラムゼイ。貴族として生まれたものの、家を継げない三男という立場から不毛の領地だけを与えられた彼は、同じく家を継げないような少年たち――宿屋の四男、木こりの末っ子、農家の五男、大工の次男らと一緒に村を出て新たな村を開拓していくことに。転生してもチートはないラムゼイは、仲間たちと一緒に平和に暮らそうとするのだが、様々な苦難が襲ってくる……。

 

【挿絵1】バートレット
「だったらさ、いっちょギャフンと言わせてみようよ」「……そうだな。いっちょやってみるか! じゃあオレは何をすれば良い?」

 

【挿絵2】バートレット
扉から現れたのは端正な顔つきをした三十に満たないであろう男性であった。後ろに護衛と執事が控えている辺り、彼がヘンドリック辺境伯なのだろう。

 

 

紹介ラインナップは2020年12月15日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~ 2 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
バートレット英雄譚 1 ~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~ (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ