『追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る』のコミカライズ連載が開始

オーバーラップ文庫刊『追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、散々尽くしてきた大手ギルドを理不尽に追放されてしまった鑑定士が、以前に助けた女魔導師の力を借りて新たなギルドを立ち上げ、様々な人材を見出していく人材育成ファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は霜月なごみ氏が担当しており、第1話「追放者ロラン」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「精霊の工廠」が公開された。追放された天才鑑定士が挑むギルド創成ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る

 

 

【原作小説あらすじ】

大手ギルドに所属する鑑定士・ロランはギルド長・ルキウスの嫉妬により、ギルドを追放されてしまう。そんなロランに救いの手を差し伸べたのは、以前、ロランが助けた女魔導師・リリアンヌだった。リリアンヌから力を借りてギルド『精霊の工廠』を立ち上げたロランは、『鑑定士』の能力を駆使して、人材の雇用を開始する。ロランが声を掛けたのは、問題を抱え、社会から爪弾きにされた者たちばかり。しかし、彼女たちはロランが才を見出し指導することによって成長し、唯一の才能を開花させていく――! 最弱の鑑定士が贈る人材育成ファンタジー、開幕!

 

 

第2話は2021年5月21日(金)に無料公開が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る』は、オーバーラップ文庫より第4巻まで発売中。

 

 

©瀬戸夏樹/オーバーラップ イラスト:ふーろ

kiji

[関連サイト]

『追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 4 (オーバーラップ文庫)
NO IMAGE
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ