『本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか?』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック103号より開始

カドカワBOOKS刊『本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか?』のコミカライズ連載が、2021年8月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2021 Vol.103」よりスタートした。本作は第5回カクヨムWeb小説コンテスト「特別賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、ゲーム世界に転生して気ままな冒険者ライフを送っていた主人公が、異世界から召喚された2人の勇者候補のうち、偽物扱いされている本物の勇者候補を成長させていく、勇者育成ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はトモエキコ氏が担当しており、第1話が掲載された。規格外の能力値を持ちながら偽物扱いされる少年と、転生お姉さんによる二人三脚の逆転劇がコミックでもスタートした。

 

 

本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか?

 

 

【原作小説あらすじ】

ゲームの世界に転生したマリアベル。豊富なゲーム知識を活かして気ままな冒険者ライフを送っていたある日、2人の少年が勇者候補として異世界から召喚されるのを見てしまう。――ってなんで本物の勇者の少年が偽者扱いされてるの!? しかも捨てるって、あなた達がいらないのならその子は私がもらいます……!  私が立派な勇者にしてみせます!! ところがいざ育ててみるとこの少年、能力値の何もかもが規格外で!? 転生お姉さん、最強勇者の保護者になります!

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか?』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

 

 

©花果唯/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:村上ゆいち

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
【電子版】B's-LOG COMIC 2021 Aug. Vol.103 [雑誌]
NO IMAGE
本物の方の勇者様が捨てられていたので私が貰ってもいいですか? (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ