『転生少女の履歴書』のコミカライズ連載が開始 ハイスペック女子高生の異世界転生ファンタジー

ヒーロー文庫刊『転生少女の履歴書』のコミカライズ連載が、「ヤングエースUP」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、あらゆる分野で優秀な成績を収めていた元・女子高生が、貧困に喘ぐ開拓村の農民の末娘として転生し、前世の知識や技術を生かしながら世界を渡り歩く異世界ファンタジーシリーズ。原作小説は現在第10巻まで発売されている。コミカライズの作画は藤本れもち氏が担当しており、第1話がカラー含む23ページで公開された。前世では得られなかった親の愛を求めながら異世界を廻る少女の物語がコミックでもスタートした。

 

 

転生少女の履歴書

 

 

【原作小説あらすじ】

勉強、スポーツ、芸術、あらゆる分野で優秀な成績を修めていた少女は、親の愛に恵まれずに不慮の事故でその人生を終える。 転生先は、ろくに畑の知識もなく、魚を捕まえる術さえしらない農民達が暮らす開拓村。 その村の6人兄弟の末娘としてリョウと名づけられる。 あまりにも極貧な生活のため、身売りされないため、飢え死にしないため、また、前世では得られなかった親の愛を求めて、前世の知識を生かして、テンション高めで村の改革に奔走する。 リョウの活躍で、とりあえず飢え死には免れたと思ったところに、魔法使い達がやってくる。 リョウは魔法を目の当たりにし、ここが魔法という超自然現象が存在する異世界だと知る。 魔法使いが絶対の支配階級である異世界で、リョウは前世の知識や技術を役立たせながら、農家、貴族の小間使い、山賊……居場所を転々としていく―――。

 

 

⇒ コミカライズ版『転生少女の履歴書』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『転生少女の履歴書』は、ヒーロー文庫より第10巻まで発売中。

 

 

©唐澤和希/主婦の友インフォス イラスト:桑島黎音

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生少女の履歴書 10 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
転生少女の履歴書 1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ