『魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました-』のコミカライズ連載が開始

GA文庫刊『魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました-』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は英雄を目指していた少年が、聖剣に封印されていた魔王を助けた引き換えに授かった魔法と、覚醒した規格外の力で英雄への階段を歩んでいく王道ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は尾玉了一氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。魔王と聖女に導かれ最強へと至る英雄譚がコミックでもスタートした。

 

 

魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました-

 

 

【原作小説あらすじ】

「これ、すっごい魔法じゃんか!」駆け出しの冒険者ルシオは魔王を助けたことで彼女の魔法を授かるが、「今の魔法、こんな破壊力はないはずなのよ! なにしたのルシオ!?」ルシオが使うと、局所攻撃が周囲すべてを圧し潰す重力球になり、武器を強化すると何でも断つレーザーブレードになるなど、魔王も驚愕するほどに魔法が大暴走してしまう! 規格外の力でルシオは困難なクエストもクリアし、強い仲間も集まる。幸先のいい冒険者生活が始まったルシオだが、彼の特別な力を狙う凶悪なモンスターも動き出し――!? 「行くぞ、俺は英雄になる男だ!」魔王と聖女に導かれ、最強魔法で斬り拓く王道ファンタジー。開幕!!

 

 

次回の更新は2021年11月8日(月)が予定されており、今後の更新は毎週月曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました-』は、GA文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©有澤有/SB Creative Crop. イラスト:こうましろ

kiji

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔王と聖女が導く冒険者ライフ2 -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました- (GA文庫)
NO IMAGE
魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました- (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ