『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました』がシリーズ累計30万部を突破

カドカワBOOKS刊『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました』がシリーズ累計30万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、“ブタ”呼ばわりされるというまさかの聖女召喚を経験した少女が、怒り爆発となるも王宮で生活するにあたって質素な食事に耐え切れず、自らが厨房に立つ異世界ライフを描く。原作小説は現在第5巻まで発売されている。2019年からは「FLOS COMIC」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました5

 

 

【第5巻あらすじ】

倉庫にバーベキューセットがあると聞き、莉奈はすぐに王宮の中庭で焼き鳥を開始。香ばしい煙につられたフェリクス王や執事長イベールも一緒に、ちょっとした宴会を開く。すると、上機嫌なフェリクス王から驚愕のお誘いが!「暇だろ? 城下町に行くか?」「行く――っ!!」まさかの、フェリクス王と城下町お忍びデート!? 今度は王宮の外でもからあげのお手本を見せてあげることに……。城下町でも大暴れな、莉奈の異世界コメディ第5弾!

 

 

また、カドカワBOOKSの創刊6周年を記念して、本作のスペシャルSSも「カドカワBOOKS創刊6周年特設サイト」にて公開されているので、未読の方はぜひ読んでもらいたい。この機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみよう。『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました』は、カドカワBOOKSより第5巻まで発売中。最新6巻も2022年1月8日発売予定。

 

 

©神山りお/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:たらんぼマン

kiji

[関連サイト]

『聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました』シリーズ特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました 6 (カドカワBOOKS)
NO IMAGE
聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ