サーガフォレスト2021年12月刊行のラインナップをご紹介。『神域の魔法使い2』『追放領主の孤島開拓記2』など2冊

2021年12月15日に発売されるサーガフォレスト12月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

神域の魔法使い2 ~神に愛された落第生は魔法学院へ通う~

神域の魔法使い2

©Kennoji/HIFUMI SHOBO イラスト:乃希

 

【あらすじ】

魔法の道を極め神域の魔法使いと呼ばれた男は、死の間際に転生魔法を使い、五〇〇年後の世界でルシアンとして新しい人生をスタートさせる。なぜか魔法技術が退化していた世界で前世の技術や知識を広めて魔法技術の改革をするべく、魔法学院に通いはじめたルシアンは、その規格外の魔力で早くも学院内で頭角を現し始める。そんな中、学院対抗の魔法競技会が行われる。競技会に国王が来場することを知ったルシアンは、そこで自身の独自魔法を披露し、新たな魔法理論を提唱すべく出場を決めるのだが……。

 

神域の魔法使い2
恥ずかしそうに、イリーナが小指を立てる。こういう文化も変わっていないようだ。俺はイリーナの小指に小指を絡めて約束をした。

 

神域の魔法使い2
「あんまナメてんじゃねえぞ、オラァァァァァァア!」 次の魔法を放とうとしたコッド学院の選手に、犬歯を剥き出しにしたライナスが襲い掛かる。

 

 

追放領主の孤島開拓記2~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します!~

追放領主の孤島開拓記2

©Takao Nagao/HIFUMI SHOBO イラスト:かれい

 

【あらすじ】

不治の病のせいでウデラウ村を追放されたレッサーエルフのコトリコ。レスト達は特効薬を作ってその病を治し、途中で知り合った聖獣のユリコーンとともにコトリコをウデラウ村に送り届ける。病気の心配がなくなったコトリコは無事父親と再会、村人もレストの領民となり村の新たな開拓がはじまった。そんなある日、村で行倒れた猫型の獣人を発見する。その獣人はただ空腹で倒れていただけだったが、彼はなんとガウラウ帝国の皇太子で、皇女の姉とともにこの島に逃げてきたのだった! S級ギフト【クラフトスキル】で全てを解決していく心優しき最強領主の開拓物語、第二弾登場!!

 

追放領主の孤島開拓記2
突然聖獣様の背に乗っていたコリトコがそう叫びながら飛び降りる。そのまま彼は村長の横に立つ男のもとへ走り出した。

 

追放領主の孤島開拓記2
質問に偉そうな口調で答えると、彼は力の入らない体を無理矢理動かして上体を起こし、そのまま胸を張って僕の予想を超えた言葉を放った。「俺の名はヴァン・イオルフ。獣人族を治める偉大なる皇帝ライゴルド・イオルフの子だ!!」

 

 

紹介ラインナップは2021年12月15日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
神域の魔法使い ~神に愛された落第生は魔法学院へ通う~ 2 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
追放領主の孤島開拓記 ~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します! ~ 2 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ