『皇帝陛下のお世話係 〜女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『皇帝陛下のお世話係 〜女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、5歳の皇帝の妃を選ぶ「皇后選定の儀」に参加することになった右丞相の娘が、その場にいた他の幼い皇后候補の世話をしていたところ、最高位執政官の目に留まり皇帝のお世話係として働くことになる宮廷物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は吉村悠希氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。幼い皇帝のお世話係が織り成す後宮ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

皇帝陛下のお世話係〜女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~

 

 

【原作小説あらすじ】

右丞相の娘である凜風は、五歳の皇帝の妃を選ぶ「皇后選定の儀」に参加することに。しかし、自分のことは二の次で候補者の少女たちの世話をしていたところ、凜風の子守りと二胡の腕が最高位執政官・蒼蓮の目にとまり、少年皇帝のお世話係を命じられて!?「これでどこへも嫁がずに済む!全力で働かせていただきます!!」凜風の運命が大きく動き出す!Webから大幅加筆&書籍オリジナルエピソード追加!中華風後宮ファンタジー開幕!!

 

 

次回の更新は2021年12月29日(水)が予定されており、今後の更新は毎週水曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『皇帝陛下のお世話係 〜女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません~』は、SQEXノベルより第1巻が発売中。

 

 

@Ichiha Hiiragi/SQUARE ENIX @Aya Shouoto/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

『皇帝陛下のお世話係』特設サイト

SQEXノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
皇帝陛下のお世話係〜女官暮らしが幸せすぎて後宮から出られません〜(1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ